下肢静脈瘤ってなあに? | 大倉山 えとす整骨院 鍼灸・マッサージ・交通事故

大倉山 えとす整骨院 鍼灸・マッサージ・交通事故

健康情報やトレーニング方法などの情報を発信したり、
スタッフのプライベート情報など書いてます^^
Twitterやインスタなんかもやってます。


YouTubeチャンネルも是非ごらんください^^

 
  皆さまごきげんいかがでしょうか?
 
  えとす整骨院 院長渡邊です。
 
  本日は下肢静脈瘤について。
 
  結論レーザー治療が一番手っ取り早いです。
 
  

 下肢静脈瘤チェックリスト

 

 

  • 足がだるい
  • 夕方になると足がむくむ
  • 夜、足が重く、痛みもある
  • 足の冷えがひどく、痛くなってくる
  • 夜中に足がつる。 こむら返りを起こして目が覚めることがある
  • 足の血管が浮き上がってきている
  • 足の血管が模様のように透けて見えている
  • ふくらはぎに湿疹ができやすい
 
  下半身。特にふくらはぎの血管ですね。
 
  血管の弁があるのですが
 
  そこに血流が引っかかるって正常に血流が流れずに
 
  ふくらはぎに貯留するイメージです。
 
  

 

 

 
  水道のホースの水が逆流する様な。
 
  特に命に関わるとかそんな症状は無いのですが
 
  見た目が気になるという方が多いです。
 
  多いのが青スジが浮き出たような見た目になります。
 
  オペ以外でなんとかなんないの?
 
  と、お悩みの方はセルフケアを推します。
 
  

2つのセルフケア٩( 'ω' )و

 

1  お風呂でモミモミふくらはぎ

 

 ↑まんまやんけ!笑 そうなんです。

 

  お風呂で揉みましょう笑

 

  湯船です。下半身。特にふくらはぎに

 

  溜まった血液を下から上に向かって押し戻す感じです。

 

  湯船の温熱効果と相乗してバッチリ!

 

  湯上がりに保水液やベビーローションで

  

  優しくふくらはぎを下から上に向かって

 

  セルフマッサージもオーケー(・∀・)

 

 

2    ふくらはぎの筋トレ

 

 

 

 そうです。カーフレイズが推しです。

 

 大方の予想が付いた方。

 

 トレーニーですね笑

 

 結局、ふくらはぎの血管の弁が動作不良。

 

 じゃあ血流を押し返す筋肉を鍛えればOKなんです。

 

 下肢静脈瘤の発祥年齢が

 

 40代前後。

 

 ちょうど筋肉が落ちて来るだろうな?という

 

 感じの年代から多いデータです。

 

 特に女性が多い気がします。

 

 カーフレイズはお家でも簡単に出来るので

 

 最初は筋肉痛来ると思いますが20回ワンセット

 

 くらいでやってみましょう^_^

 

 

  追加

 

 見た目のお話で患者さんとお話してたんですよ。

 

 白楽院で。(女子大生)

 

 「彼氏がアタオカで別れました!私の見た目が駄目とか言われたー!」

 

   なんて話。を聞きましてね。

 

 まずアタオカというワードが、謎だったのですが

 

 「頭おかしい!」の、略語なんですね笑

 

  クリビツです笑 おじさん笑

 

 見た目がと言う男子はやめときなさい笑。

 

 長くいると疲れますよ!笑

 

   美人は3日で飽きる。

 

  ブスは3日で慣れる。

 

            by 患者さんマダム76歳。

 

  これ一見すると酷い差別か?と思うかもですけど

  

   その人の中身を見ろ、慣れろ。という

 

  比喩表現なんですね。

 

  勿論美容も努力も必要。

 

  その前に中身。

 

   人間性を磨き鍛える。

 

  身体が硬かったり、筋力低下や

 

  運動不足だとつまんない事も考えたり。

 

  まずは自分磨き。

 

  別れた女子大生よこれからよ!!

 

  応援しております。

 

  ↓オススメの市販の化粧水です。

 

   プロの目線から内容成分が神。

 

  資生堂さんは良い仕事されてますね^_^

 

  ではまた!

 

  

 

 

  

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 横浜、港北区、大倉山、整体、鍼灸整骨院 えとす整骨院

 

  平日   900時~2000(20時~21時は完全予約制)

 土日祝   900時~1800

 

   ※木曜日は1400迄。

 

  予約優先045-541-8708

           (電話対応可能時間平日9時~20時)

 

港北区大曽根1-3-4

 

 

お仕事・ご相談はコチラ→ ethosookurayama@gmail.com

 

 大倉山駅から徒歩3分 

  

   ホームページ【えとす鍼灸整骨院】 http://ethos-seikotsuinn.jimdo.com/

 

   ブログ  ブログ|大倉山 えとす整骨院 鍼灸・マッサージ・交通事故 -68ページ目 (ameblo.jp)

 

口コミサイトエキテンhttp://www.ekiten.jp/shop_7162143/

 

LINE@ やってます☆ ydp3716p

 

     LINEで「えとす整骨院」検索♪

 

 えとす整骨院 the house of bonesettting ookurayama ethos-seikotsuin

 

youtubeチャンネル登録と高評価よろしくお願いします☆↓

 

 【yotubeチャンネル】    

  https://www.youtube.com/channel/UCSqJkIQ_JXEoRQ7HP_hxWbg

 

 

えとす鍼灸整骨院は横浜市港北区大倉山と白楽にて営業しております。

 

   鍼灸整体マッサージ以外にもお身体を根本的に健康に向かいたい!

 

色々な方法でも改善しないな?

 

   という方の為に「パーソナルトレーニング」も実施しております。

 

   「似たような鍼灸整骨院で不調が改善しない・・・5年先、10年先の健康が不安」という方も

 

   [最後の治療院]になるようにという思いの鍼灸整骨院です。

 

   筋力強化のサポートを整体のプロがサポート!

 

 【対応別の症例】

 

 腰痛・肩関節周囲炎(五十肩)・肩こり・首こり・頭痛・ぎっくり腰・胸郭出口症候群・腱鞘炎

 テニス肘・手根管症候群・ゴルフ肘・テニス肘・坐骨神経痛・頸椎ヘルニア・腰椎ヘルニア

 変形性膝関節症・産前産後ケア(マタニティ)・骨盤矯正・産後腰痛・自律神経系調整・不眠症

 

 ご予約はお電話、ホットペッパー、ホームページなどでお受け致します。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆