春節の中華街♪ | 大倉山 えとす整骨院 鍼灸・マッサージ・交通事故

大倉山 えとす整骨院 鍼灸・マッサージ・交通事故

健康情報やトレーニング方法などの情報を発信したり、
スタッフのプライベート情報など書いてます^^
Twitterやインスタなんかもやってます。


YouTubeチャンネルも是非ごらんください^^

ども。

 

20年くらい会っていなかった親戚の子が、北海道から用事で出てくる、

 

という事で、久しぶりに中華街で一緒に食事を☆

 

中華街の通りは春節を祝う飾りがいっぱいでした♪

 

いつものお店で近況などを話しながら楽しいお食事。

 

最後に定番の杏仁豆腐でシメと思っていたら、お店の方から

 

「今日はお祝いのデザートです♪」

 

 

【湯円(タンエン)】というらしい。

 

春節の最後を締めくくる、満月をイメージした食べ物だそうだ。

 

ほんのり甘いスープの中に、中に胡麻餡が入ったプルプルのお餅☆

 

たまたま春節のタイミングで中華街でしたが、いつもと違う物が食べられてラッキー!!

 

 

来年もまた同じくらいの時期に横浜に来る用事があるみたいなので、

 

次回も美味しいもの食べに行こう!!

 

では(^O^)/

 

 

えとす整骨院

 

045-541-8708