帰郷5 地元散策 | 大倉山 えとす整骨院 鍼灸・マッサージ・交通事故

大倉山 えとす整骨院 鍼灸・マッサージ・交通事故

健康情報やトレーニング方法などの情報を発信したり、
スタッフのプライベート情報など書いてます^^
Twitterやインスタなんかもやってます。


YouTubeチャンネルも是非ごらんください^^

 翌日は地元の風景を見たかったので

 

 

  母を連れて散歩に連れ出す計画。

 

 先日も飲んだのに。

 

 母はピンピンしておりました笑!

 

 母の肝臓を受け継ぎたかったです笑!

 

 

 家のテーブルで、スマホ依存症の母を引っ張り出します笑

 

 

 

  スマホゲームばっかしてんですから笑

 

 なんかパズルのやつ…

 

 

 目的地は甥っ子の高校まで。

 

 実家を出てテクテク。

 

 

 

 途中小学校の裏手に。

 

 

 児童数が少なくなり裏門は閉鎖との事です。

 

 錆びた門が歴史を語っております。

 

 

 

 

 

 昔は生徒が通ってたんですよね。

 

 今では過疎化が進みクラスも1クラスとの事。

 

 

 少子化か・・・

 

 

  私の時代は5クラス位でしたから大分減りましたね…

 

 

 とアンニュイな気分でまたテクテク。

 

 母は散歩中トークが止まりません笑!

 

 

 

 途中市場を見つけチラ見すると。

 

  

 

 

 

 昭和レトロ感は現在も残ってました。が・・・

 

 

 ほとんどシャッターが降りてました。

 

 

 なんか寂しい感じですね😞

 

 子供の頃は活気があったのですが。

 

 またテクテク歩き途中懐かしい風景が!

 

  

 

 

 

 私が通ってた幼稚園は立派になってました。

 

 懐かしい。

 

 

 

 

 

 昔は二階建て?だった気がします。

 

 

 まだ幼稚園はあったんだなあ・・・

 

    と、しみじみ。

 

 

 

  甥っ子の高校まであと一息。

 

  母も初めて行くみたいです。

 

  甥っ子の学校。

 

  なんだかんだで到着!

 

 

 

 

 

 

 

  甥っ子の高校まで到着したらUターンです。

 

  地元歩いて懐かしい場所あるかな?

 

   と思いながら歩いてキョロキョロ・・・。

 

  

 

 

 

 ほぼ謎のマンションと駐車場に変わってました。

 

 

 右奥が真鶴会館(まなづるかいかん)という色々な習い事やらイベントする会館です笑

 

 昔母と親子料理教室に行った記憶があります。

 

 

 

 よーく見ると。

 

 

 

 

 

 「る」が無いんじゃー!!

 

  と、千鳥のノブさんばりにツッコミを入れてしまいました笑。

 

  北九州市長。文字入れてあげてください笑!

 

 公共施設ですのでよろしくお願いします笑!

 

 と、呟き家路に帰ります笑

 

 

 

 

 

 川沿いの民家を改築して飲食店なんかもチラリ。

 

 古民家を改造してんですかね?

 

 素敵。

 

 

 

 

 

 変にオシャレな外壁にするより、

 

 トタン板のサビとかそのまま残して使う所がオシャレな感じです。

 

 素敵💓

 

 生憎お正月ですので閉まっていました。

 

 残念。

 

 今度夏に帰省してみよう。

 

  

 

 

 

 売りテナントもありましたが。

 

 これも人口減少の影響かな?と。

 

 廃墟写真家が好みそうな趣きです笑

 

 

 

 

 

 市営住宅なんかもガランガラン。

 

 賃貸料金安そう。

 

 過疎化が進んでますね。

 

 

 

 

 

 無事に帰宅!

 

 母とまた一杯やります笑。

 

 またかーい笑!!!!

 

 一杯やりつつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 母の誕生日だったのでサプライズ!

 

 年齢は撮らなくて良いんじゃ!笑

 

 とのツッコミを頂きました笑

 

 (本当は69歳…)

 

 メッセージプレート82歳にしましたが誰もウケず!笑

 

 

 明日は横浜かー。

 

 この時まさか事件がおこるとは思わなかかったのですが・・・

 

 

 休みは早いもんです。

 

 

 

                                                   続く。

 

 

  

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

  youtubeチャンネル登録と高評価よろしくお願いします☆↓

 

yotubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCSqJkIQ_JXEoRQ7HP_hxWbg

 

 交通事故・労災取扱

 

  平日   9時~20時(20時~21時は完全予約制)

 土日祝   9時~18

 

  予約優先 TEL 045-541-8708(電話対応可能時間 平日9時~20時)

 

港北区大曽根1-3-4

 

 

お仕事・ご相談はコチラ→ ethosookurayama@gmail.com

 

大倉山駅・徒歩3分 

  

   ホームページhttp://ethos-seikotsuinn.jimdo.com/

 

口コミサイトエキテンhttp://www.ekiten.jp/shop_7162143/

 

LINE@ やってます☆ ydp3716p

 

     LINEで「えとす整骨院」検索♪

 

 えとす整骨院 the house of bonesettting ookurayama ethos-seikotsuin

 

 

 

 

 お身体の事でお悩みの方

 

姿勢矯正・骨盤矯正・ボディメイク

 

 お気軽にお問合せ下さい♪

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆