帰郷4 初詣 | 大倉山 えとす整骨院 鍼灸・マッサージ・交通事故

大倉山 えとす整骨院 鍼灸・マッサージ・交通事故

健康情報やトレーニング方法などの情報を発信したり、
スタッフのプライベート情報など書いてます^^
Twitterやインスタなんかもやってます。


YouTubeチャンネルも是非ごらんください^^

 翌朝。

 

 母はピンピンした顔で起きてました笑。

 (嘘だろ?)

 


↑飲んだら味噌汁ルール。

 

 

 

 初詣に行くぞ!

 

 というわけで。

 

 

 

 金比羅神社へ。


 

 

 

 階段からも行けるのですが。

 

 段差と傾斜がキツいと、母の一言で。

 

  

 

 

 

 遊歩道から行く事に。

 

 整地って素敵。


 しかし1万歩だぜ?

 母上いけるか?


   階段よりマシかな?

  

 レッツ登山!


 

 

 

 

 

 

 元旦からガチランニングしてる方すごい!

 

 私はやってもウォーキングです笑!


 継続は筋トレが一番無難です笑

 

 

 

 

 

 空気が澄んでて山は良いですね^_^


 金比羅山と言います。


 私は登山中、無言で緑眺めるのが好きなんですけど。

 

 登山中、母にずーっと…


 ずーっと話しかけられていました笑


 なんとか山頂へ。

 

 

 

 

 

 なんやかんや、到着!

 

 

 地方の神社は空いてて良い!笑

 

 

 人口が減ってんでしょうねアセアセ


 昔に比べて参拝者少ない!!

 

 

 

 

 

 少しわかりにくいですが、

 

 頂上から海も少し見えます。


 奥のブルーが海です。



 おみくじを引こうとなり、


 おみくじを引きましたが、


 私は吉。


 他全員、大吉という…


 しょぼくれて


 そのまま下山しました笑。


 

 

 

 

 

 久しぶりに10000歩、歩きました笑。


 

 大山ぶりの歩数です^_^

 


 山は良いですね。


 緑の中を歩くと脳内ストレスは60%解消するとのデータも!


 登山やハイキングは本当オススメです。


 

 

    帰宅後寝たかったのですが…


 


 で、ですよねー笑!!!!


 そうこなくっちゃ笑!!!!

 

 ↑そしてまた母と一杯笑。 

  

 もうウルトラマンかなんかに見えましたもん笑。


  飲みながら息子と話すのが好きらしいです笑。


 5年ぶりの実家ですもんね笑。

  

  

 

                                                 続く。