好きなものは先に食う。 | 大倉山 えとす整骨院 鍼灸・マッサージ・交通事故

大倉山 えとす整骨院 鍼灸・マッサージ・交通事故

健康情報やトレーニング方法などの情報を発信したり、
スタッフのプライベート情報など書いてます^^
Twitterやインスタなんかもやってます。


YouTubeチャンネルも是非ごらんください^^

 先日私の母上が神奈川に入国笑。

 

 コロナ禍の時は。

 

 

 「関東から来なさんなよ?ウイルス🦠怖いけん!」

 

 という母が、神奈川ですよ?笑

 

 

 

 

 「急にどしたん?関東ばい?」

 

 

 

 母「ニュースで5類になったし、マスクも解禁ってTVで言うとるけん、行くわ!」

 

 

 

    お袋…メディアが絶対じゃないぞ!笑

 

 

  って母親には言わない息子です。笑 喧嘩になるので(笑)

 

 

 

  2年前に娘ちゃんが産まれたのですが、

 

 

  コロナ禍という事でなかなか会えず。

 

 

 

  (10ヶ月目位にマスクして来ましたがw)

 

 

 

   2年ぶりに孫と会えた母はヨダレ垂らしてました笑

 

 

 

 

  孫パワー恐るべしw

 

 

  んで、飯食べてたんですよ。

 

  奥さんと娘と、母で。僕も。

 

  自分好きな物最後に食べる派。

 

  

 

  母は好きなもん最初に食う派なんですね。

 

  母「あんた男んくせに、好きなもの先に食わんと?」

 

 「好きなもの最後に楽しみたいやん笑」

 

 って言ったら。

 

 母「あんた、明日死ぬかもしれんのに好きなもの食べんで死ぬかもよ?先に食べんね!!」

 

 という、母の教え笑。

 

 母曰く。

 

 いきなり心臓発作で倒れるかも?

 

 いきなり地震きて死ぬかも?

 

 いきなり強盗が来て刺されて死ぬかも?

 

 という、不安ワードばかり並べられるんですが。

 

 

 一理あるな?笑

 

 と、考え直し、好きなもんから食べる様にしました。

 

 

 昔祖父が、死に際に

 

  「甘いもの食べて死にたい。」といいつつ

 

  ベッドの上で他界したのを思い出したんです。

 

 

  好きな事やって死ななきゃ。

 

  これ、皆さんにも言える事ですし、自分自身もそうなんですけど。

 

 

 

  生きてる内に好きな事をやれ。

 

image

 

 

  勿論生活ができる範囲で、人様に迷惑かけない範囲でと私は思います。

 

 

  今年も残りわずかだな?と思いつつ、

 

 

  人生のタイムリミットもわずかだな?

 

  と思います。

 

 

 

  皆さん好きな物から食べて、

 

 

  好きな事やって死にましょうね^_^

 

 

 

  それではまた!

 

 

 

  アディオスアミーゴ!