ぎっくり背中? | 大倉山 えとす整骨院 鍼灸・マッサージ・交通事故

大倉山 えとす整骨院 鍼灸・マッサージ・交通事故

健康情報やトレーニング方法などの情報を発信したり、
スタッフのプライベート情報など書いてます^^
Twitterやインスタなんかもやってます。


YouTubeチャンネルも是非ごらんください^^

 

   ぎっくり背中? 腰は聞いた事あるけど背中がギックリ??

 

   

 

  素敵な背中・・・w

 

  写真の様に背筋は肩や腕。そして頚にもつながってます。

 

  真ん中の盛り上がりの部分に注目!

 

  ここは脊柱起立筋。 そして菱形筋という筋肉が重なってます。

 

  筋トレや眼精疲労でも緊張しやすい場所です。

 

  ここが悲鳴をあげると・・・

 

  ぐきっ!!!!

 

  ギックリ腰と似た様な症状が・・・

 

  私の経験上(10年前かな?)に起きた際は。

 

  ストレスと睡眠不足。

 

  そして極度の緊張で起きました。

 

  たしか奥さんとデズニーランド行く前だったような・・・(笑)

 

    (無理矢理連れてかれたような・・・wチケット買ってたからw)

 

  と、話しは脱線しましたがそんな感じです(笑)

 

   背中がモヤモヤする。

 

   背中が硬くて痛い感じがする。

 

   という場合はお身体からのアラームです。

 

   ギックリ背中になる前にマッサージしておきましょうね!

 

   

 

  緩めるとこんなです(笑)↑

 

  えとす整骨院 大倉山院|ホットペッパービューティー (hotpepper.jp)

 

  予約TEL 045-541-8708