ぎっくり腰にご用心 | 大倉山 えとす整骨院 鍼灸・マッサージ・交通事故

大倉山 えとす整骨院 鍼灸・マッサージ・交通事故

健康情報やトレーニング方法などの情報を発信したり、
スタッフのプライベート情報など書いてます^^
Twitterやインスタなんかもやってます。


YouTubeチャンネルも是非ごらんください^^

 

  だいぶ日が落ちるのも早くなりましたね。

 

  ニュースはほとんど「ジャーニーズ」の話題ですね(笑)

 

   

 

   寒暖差で腰痛やぎっくり腰の患者さんが増えてきています。

 

   

 

  ↑ついこないだまでOKだった寝相。

 

  少し夜の布団も強化しましょう(笑)

 

  寝ている間は体温が一℃下がると言われ

 

  筋肉が強張りやすいです。

 

  

 

  ↑ついこないだまでこんなだったのに・・・(笑)

 

 

   外出先の着るものも困りますね(笑)

 

   

 

  今月は「ハロウィン渋谷禁止」

 

  というニュースを見て。

 

  なぜ最初から注意しなかったんだろう?  と思いました(笑)

 

  はしゃいでも良い。

 

  人様にだけは

 

  迷惑をかけないでおきましょうね?(笑)

 

 

  

 

  追記・・・

  先日は気遣いこそ最高の礼儀。

 

  「本物のきづかい」

  

 

  という本を熟読。

 

  

 

 

  私自身あんまり・・・気遣いできないタイプなので

 

  すごく勉強になりました。

 

  ホテルマンとかバーテンダーはすごく気遣いがすばらしいですね。

 

  出来る人を「マネ」するのが大事みたいです。

 

  ではまた!

 

  image