10月17日* | BANcafe*ブログ〜

BANcafe*ブログ〜

念願だったお店をOpen‼オリジナルオーダーケーキ*手作りランチ&デザートに沢山の笑顔にふれることが出来るように頑張ってます♡支えてくれる家族の友達のおかげで日々忙しくも楽しい毎日です!アットフォームなお家カフェBANcafe*どうぞよろしくお願いします♪

この度、10月17日*
40週と1日、予定日より1日遅れで、281日間お腹の中にいたベビーがpm12時04分、3760gで無事元気に産まれてきてくれました♡


本当、無事に元気に産まれてきてくれてありがとう


最後の出産!
末っ子。

たまらなく、可愛い。

痛みは何度経験しても、やはり。痛い。
けど、感動は経験する度に増してます‼︎‼︎‼︎


今回、4人目だし、予定日より早いんちゃう〜。仕事もギリギリまでしてたし!と私もめっちゃ構えてたんやけど、予定日前後、色んなジンクスを試すも。前駆陣痛のみで生まれる気配なし!

予定日前日と当日
公園いったり散歩したり、スシローいったり、オロナミンC飲んだり、また公園行ったり夜は焼肉たべに‼️‼️
産前、食べおさめになるかならんか、ヒヤヒヤしながら。久々の肉〜幸せでした



これで陣痛こなかったらどうしようかと。プレッシャーもありつつ。
夜散歩にでて。お腹ぱんぱんに張らせて就寝。


夜10時前に10分間隔の軽い陣痛スタート!

荷造りしたり、子供たちの服用意したり、準備して。
病院にとりあえず電話

病院まですこし距離あるし、4人目ってことで、早めに。

サラも立会いを希望してたから起こして一緒に病院へ!


痛み、間隔は縮まらず、強くもならず。
とりあえずモニターつけて、
子宮2センチ、一応陣痛らしきものはきてるとのことで、病院帰らされず、部屋空いてたから用意してもらって、
私は分娩室で本陣痛まち!

そこまで強くならず。途中うとうと。
結局、朝まで同じ状況。
明るくなってから病院まわり歩いて、陣痛進ませる作戦!

も、あまり効果でず

まさかの帰らされるパターン?
まだ赤ちゃん出会えないの?(T ^ T)
と不安になりまくり。


9時すぎ先生も来られて、弱い陣痛はあるから誘発で陣痛のお手伝いしましょうか!と。


4人目にして初誘発。
怖いなぁ


誘発打ち始めて速攻で5分間隔!

すごっ


これが10時前やったかな?


痛みも強くなりだし、でも全然我慢できるくらい。
5分からまた縮まらず、、、

サラとキムも分娩室で一緒にいて、お産重なってなかったから助産師が背中、腰をさすってもらって、そばにいてもらえるだけで不安はへるし、やはりピンポイントでさすってもらえて!
痛みはまだまだ我慢できるくらい!

11時に破水させて、一気に‼️‼️
こっから痛みも強くなってきて!
なかなか子宮が開かず
はりと同時にグリグリ。

ひょー


3分間隔、グリグリ。

5.6センチ。


グリグリ。

8センチ。

中々の痛みになってきて、顔歪めながら我慢。

尿を管からとり、これ地味に痛い。


グリグリ。


全開‼️‼️‼️


よし!
あとすこし!あとすこしで会えるー


サラはちょっと怖くて。キムにしがみついてました。


キムはさすがに3回目、ちょっと慣れたような感じで、見てました!


分娩台に足を乗せ、
いよいよ!
張りが来た時!
遂にあのいきみたいタイミングが‼️

それまで呼吸はゆっくり吐くを意識してたけど、、、


ここで乱れまくり。




うーん!
ふがっ!


はぁはぁはぁ。


身体反らずに、お臍みるような感じでと助産師さんにアドバイスしてもらい出来るだけ意識して。


いきみたくなってから3回目くらいかな、
息を吐きながら、

ふーーーー。と力振り絞って



頭が

つるんっ!!!

身体が

づるんっ!!!!



同時に産声が聞こえてきて



pm12時04分   3760g51センチビッグベビー
声を聞いて、顔みた瞬間、とてつもなく幸せで、同時に安堵感

助産師さん抱っこした瞬間、おもおっきーねって言ってはった!

キム臍のを切る大役を果たし、
今回は全然青白くなってなかった



産まれたては

やっぱり松尾伴内!笑


お産重なってなくて、助産師さんやキムやサラも居てくれたから今までで1番落ち着いてお産できた気がする!


出てきた瞬間もちょっとだけ頭うかせて瞬間見て、胎盤もちょっとだけやけど見れる余裕もあり。笑


1番でっかかったけど、助産師さんのアドバイスのお陰で変に力まず、裂けたりしなくてまったく縫わず済み、傷の痛さも1番マシ
気持ちの問題でこんなにも違うんやね!

{76B746CD-C81F-4C29-93FF-19869A1ABF60}


サラ赤ちゃんと分娩室にいる間、ずっと、可愛いな可愛いなって言いながら眺めてた!
立会いしたから余計に可愛いくて仕方ないみたい

頼もしいお姉ちゃんになるかな!


2時間休んで、部屋に移動!


やばいー全然歩かれへん



傷ないし、トイレもいけたけど、身体バキバキ。お腹力はいらず。どうやって二足歩行していいか
わからんかった!笑




今日から一緒に部屋で過ごしてます!
お腹の中にいる間、沢山のストレス、負担をこの子にかけてしまって。。。
でも負けずに逞しく元気に成長してくれて、無事に産まれてきてくれて本当に本当に本当にありがとう
{8130B800-1A9A-4E14-BACA-43CA5EF07DF5}

愛おしくてたまらない

こんなに幸せな気持ちを4回も経験することができ本当に幸せもの。私をママにしてくれた子供たちに感謝
本当にありがとう‼️



末っ子次男の名前は


金川桃李です!

桜梅桃李の四字熟語から、
ありのままの姿で、それぞれの個性を存分に活かし、発揮し、力強く成長してほしいと願いを込めて。
桜愛
蓮佑
花夏
桃李
姉妹兄弟仲良く、助け合って成長してね♡

我が家のΝFACE!どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m




桃李!産まれてきてくれてありがとう