信長さまのおにぎりネタです。  


過去のお話は↓こちらから


信長さまおにぎりを作る


信長さまのおにぎりを作る姿を見た、家臣達の失礼な反応 


信長さまのおにぎりを見た家臣達の失礼な反応に対する、光秀さまの対応 







豊臣秀吉「今日は重大発表があります!」

 


前田利家(犬千代)「なんだよ、重大発表って」



「わんこくん…御屋形様に関わる事だよ。気を引き締めて聞いて欲しい…」 


「わかったよ…ちゃんと聞くぜ」


「じゃあ改めて…今宵は新しく俺達の仲間になる石田三成を紹介します」


石田三成「秀吉に呼ばれた。なんの集まりかは知らないが、やるからには本気を出してやるからな。よろしく頼む」


森蘭丸「三成様も仲間に…。勝家様、長秀様も呼ばれているし…まさか」


「うん、蘭丸の想像通りだと思うよ。御屋形様の親衛隊…俗称『おにぎり組は』

今宵…『おにぎりぼーいず』に生まれ変わります!」


丹羽長秀「おにぎり?」


柴田勝家「ぼーいず?ぼーいずとは一体…?」


「秀吉、おにぎりとはなんだ?握り飯の集まりとは聞いていないぞ。それに『ぼーいず』と言う南蛮語の意味を理解して言ってるのか?『男子』だぞ?どうみても年齢詐称な奴が二名いるじゃないか!」  



年齢詐称の二人(笑)

『おにぎり組』改めて『おにぎりぼーいず』結成の瞬間と同時に解散の危機か!


ざっくりあっさり語って以下次号!(笑)たぶん