先日姉家族が金沢に遊びに来ました。

来た初日は残業のあと、クタクタになって合流。

二日目はお休みをいただいたのであちこちまわる予定が…義兄と姪っ子が歩き疲れてダウン(車生活中心のため、普段歩き回らないらしい)。

それでも私のイチオシスポット、尾山神社には立ち寄りました(義兄ホテルでひと休み)。

夕方に来たことがなかったので初めて見たのです。

光るステンドグラスを。


めちゃ綺麗(﹡֦ƠωƠ֦﹡)+。:*。


夕方の前田利家像。





姪っ子が『アニメイトに行きたい』と言うもので、何年かぶりに行ってきました。

テレビもろくに見てない+刀剣乱舞には手を出さなかったため、何がなんやらさっばりσ( ・Δ・ )?な中

( ゚д゚)ハッ!

となりました。

土方さんじゃない?


(*ノェノ)キャー

マジか?

ちょー買うぜ(๑•̀ㅂ•́)و✧。

お話は会津戦争が始まる辺りから?始まります。

三部構成で、お話は市村鉄之助目線、野村利三郎・相馬主計目線、土方歳三目線で綴られるようです。

野村・相馬目線のお話では、近藤さんの最期が描かれるのかな~とか、鉄くんが箱館を脱出する辺り、土方さんの最期をどう描くのかな~と、とにかく楽しみにしています(〃ノωノ)。

人それぞれに人物像ってあると思うのです。

私の中の土方さん像と鉄くん像は、拙い幾つかの短編に載せました。

だからこの人はどう描くのだろうかと。

めっちゃ興味津々です(*∩ω∩)。





万が一…万が一ですよ…

私の駄文に興味のある方いらっしゃいましたら、カテゴリー【SS新選組】からご入室ください( ・ノェ・)コショッ。