ブログネタ:○○がないと生きていけない
参加中本文はここから
先日仕事帰りに『萌えについて』らしき事を話してました。
しかし私と彼女に接点はほとんどなく、当然『萌え』にも接点があるわけない。
とにかく私が『ここが良い!』ってトコは、彼女は全部駄目。
彼女が『これ最高!』ってモノに対して、私はまったく理解出来ない。
で、話を進めているうち、彼女は私に対して『見た目にすごくこだわってる』と言われました。
誤解無きよう説明させていただきたい。
私は面食いではないです(たぶん)
顔良くても超絶馬鹿だったら、ホントついていけないし勘弁して欲しいし
。
それに真にかっこいいって意味は【生き様】や【考え方】に対してだし。
だから『私は面食いじゃない
!』と宣言したら
!』と宣言したら『確かに面食いじゃないかもしれないけど~だってめちゃめちゃこだわってるでしょ?』
この時言われた『めちゃくちゃこだわっているもの』と言うのが【スーツ】の事でした。
この言葉が出る前に私は
『一番スーツ
!時点着物!三番目は作業着!主にツナギ!』
!時点着物!三番目は作業着!主にツナギ!』『自分の国作るなら、国民服はスーツにしたいくらいスーツ好き
!』
!』『イケてないスーツ男子は追放処分
!亡命先探せ!』
!亡命先探せ!』とか滅茶苦茶言っていて…いや妄想の範疇ではかなり本気ですが(笑)
で、『こだわってるでしょ?』と言われ
『はい、その通りです
。肩と背中のラインがシャープな人が目茶目茶好きです。それが良いスーツ男子です
。』
。肩と背中のラインがシャープな人が目茶目茶好きです。それが良いスーツ男子です
。』『ちなみに眼鏡はなくても良いです。なくても死にません。』
と答えました。
その後彼女と別れ、帰りの車の中でさっきから自分が発言した言葉を反芻しながらずーっと考えました。
考えて考えて考えて…
ずーっと考えた結果
私が打ち出した答えは
『日本全土からスーツ男子が消えたら、私…マジで生きていけないかもしれない
』
』でした。
ゴメン…
私
本気で
本当に
死ぬほど…
スーツ男子を眺めながら
『あのスーツおかしい…おかしすぎる
』とか
『あのパンツ丈はありえん…なんで
?お前どこで誂えてきた?』とか
?お前どこで誂えてきた?』とか『あぁ…めっちゃ理想の背中闊歩中
』とか
』とかちなみにワイシャツ姿も煩くこだわって
『ありえん…あの背中
イケてなさ過ぎる』とか
『シャツに腕まくり…サイコー2割り増し
』とか
『カラーシャツより白地のシャツが一番だね
』とか…なんかド変態みたいだな
。
。ちなみに次点の着物男子に関しては『呉服屋さんとお付き合ったら』と提案されたので
『いや…着物はたまにでいいよ。そうだな~家に帰ったら着物とかいいね~
』と答えたら
『家帰って着物で似合う人と言ったら、波平
とマスオ
ですよ』と言われました。
とマスオ
ですよ』と言われました。でも大丈夫。
ちなみに俳優さんなら
佐々木蔵之介さんと西島秀俊さんが超着物似合うと思います。
お二人ともスーツ姿も超かっこいいですよね。
スーツと着物…密かに連動してるのかしら
?
ちなみに先日のブログネタ泡沫の恋
でも煩くスーツ男子について語っています。

