ブログネタ:暑くなってやせた?変わらない?太った?
参加中私は変わらない 派!
本文はここから
現状維持させてます。
減っても困るし(←甲状腺の病気、バセドウ氏病の再発の恐れがあるため)
増えても困る(←膝やら足に負担がかかってね~)
今現在私は、平均体重のギリギリのラインにいます。
けっして痩せてるわけじゃない。
しかし一年半前に比べたら、体重が10kgは減っているので、他人から見ると痩せて見えるそうです。
肩がペラペラだって(笑)
肩って結構肉が付くんだな…と思った。
先月の健康診断の時、問診した先生に「去年のデータを見ると、〇※▲□の数値が少し高いから気をつけてね」と言われました。
「は~い」と生返事した後に心配になって「それ、なんですか?」聞き直したら「糖尿病に関わる数値だから、これに異常が出ると糖尿病になるんだよ」と教えてもらいました。
去年データは『努力すれば下がるレベル』…らしいです。
母と母の姉が糖尿病を患っているので、正直他人事じゃないのです
。
つーかその情報は一年前に知りたかったです。
で、今年の結果はと言うと…
超ドキドキしながら
見た結果
ギリギリセーフ
でした。
でした。やっぱり数値が高めなので、気をつけてくださいってお達しはありましたが。
あとは貧血と視力がひっかかってて、要経過(経過を見て問題があればお医者さんに相談してくださいの意味)でした。
貧血は食事で改善したいので、またピーマンとにんじんを積極的に摂りたいと思います(←レバー嫌いだから。緑黄色野菜にも鉄分含まれてるみたいです)。
いくつになってもたとえ古くても、女子と言うものは
体重が気になる
お年頃
なんです(←たぶん)。
結果を見ながら

「痩せてくださいって言われた~」
「コレステロールが高いって言われた~」
なんて叫んでる中で、結構共通で書かれていた言葉
『まずは毎日10分
歩いてください』
歩いてください』たかが10分
されど10分
簡単なようで、出来ない…つーかしない行動
。
。私もしっかり書かれていました。
食欲の秋に向けて、努力しないといけませんね(苦笑)。
精神の向上と同じく、
健康も努力しなければ手に入らない
改めて思ったethlinでした。
最後に一句
引きこもり まずは10分 大仕事

太陽の陽にあたる事、鬱には結構いい治療の一環だそうです。
言うほど簡単に外に出られないから引きこもりなんだけどね

しかしそうでない人も、朝起きたらまず太陽の陽を浴びる。
続けると、体内時計が正常に動き始めるらしいですよ。
