ぐるぐる◎ヨーグルト | ethlinの煩悩毛だらけ

ethlinの煩悩毛だらけ

煩悩さらけ出し日記

プリン、ゼリー、水ようかん、ヨーグルト、どれが好き? ブログネタ:プリン、ゼリー、水ようかん、ヨーグルト、どれが好き? 参加中

私はヨーグルト 派!

本文はここから





どれも好きですが、長い目で見るとヨーグルトですね。


一時期毎朝ヨーグルトを食べていたのを急に止めて数ヵ月、今は再び黙々と毎朝毎朝食しています。


最近は生のキウイフルーツキーウィと一緒に食べてます。


最近のお気に入りはダノンのプレーンヨーグルト(無糖)です。


日持ちがかなりするし、4個パックだから食べ残しを気にしなくていい。


お腹にいい


カルシウム摂取のため


なんてどうでもいいえっへん


ビフィズス菌はお腹との相性があるらしく、相性の悪いヨーグルトを食べ続けていても効果がないらしい。


かなり色んな種類のヨーグルトを食べたけど…


私のお腹と相性のいいヨーグルトになんか出会った事ないよ冷や汗


カルシウムは乳製品だけじゃ吸収率が悪いらしく、たしかビタミンDかEと一緒に摂取するのがいいらしい。


それが豊富な食べ物が納豆でさ…


乳製品と納豆の組み合わせは勘弁ごめん勘弁ごめんご勘弁ください


私はカルシウムより美味しいを優先するわサー・・・・ッ











ゼリーならグレープフルーツグレープフルーツ(ホワイト)の果汁果肉たっぷりのタイプが好きです。


喉も潤うし、少し苦いところが美味しいはぁはぁ


フジッコの『フルーツセラピー』のグレープフルーツも好き。


ナタデココが入ってて、コリコリして美味しいにこっ


フルーツセラピーは私の中では高級品なのでなかなか買えませんがしょぼんすごく好きですほのぼの










水ようかんなら普通の棹の羊羹羊羹の方が好きかな。


あっついお抹茶でいただくのが最高ですにま~


でも、麦ようかんは大好きふっ


香ばしくて美味しいのああっハート











プリンプリンは一時期モロゾフのプリンばっか食べてた時期がありました。


最近食べなくなった理由


自分が悪いんだけどね…


冷凍庫に入れたらさ…


『す』が入っちゃって食えたもんじゃなくなったっつーの死ぬ…;;


茶碗蒸しもそうだけど、卵を入れた液って簡単に冷凍出来ないんだよね。


大きな企業は色々な技術を駆使して冷凍の茶碗蒸しを製品化している(と思う)けれど、素人ではたぶん無理ですね。


いや~楽しみにしてただけにショックすぎて…


しっかりとトラトラウマウマになりました(笑)。


あとプリンに関して忘れられない出来事が一つ。


もうかなり昔の職場の先輩だったK林さんとT山さん。


モロゾフのプリンを手に入れて、二人で半分こしましょうという事に。


K林さんは『先に食べんか。』とT山さんにプリンを渡しました。


『いいが?いいが?』『いいよ、先食べんか。』のやり取りの後


『ごっそさん!』とT山さんが差し出した、半分食したそのプリンは…


縦に半分ではなく、上から半分がしっかりと食されていました(笑)


モロゾフのプリンは、下に濃厚なカラメルソースが入ってます。


K林さんに手渡されたそのプリン…


『なんやこれ!?

あんた…これカラメルソースばっかやいね怒り

普通半分ったら均等になるように縦に半分残すやろ怒り!!』


話を聞いた時はすっかり笑い話わははあはvでしたが、


その時のK林さんは、さぞかしびっくりして、そして怒り狂っていた事でしょう(苦笑)


私もそんな風にされたら…泣きながら暴れるね。


『ひどい!ひどいわ!!代わりのプリン買ってきてううっ・・・怒り


って相手にパシリさせるね、きっと(笑)。


プリン、ゼリー、水ようかん、ヨーグルト、どれが好き?
  • プリン
  • ゼリー
  • ヨーグルト
  • 水ようかん

気になる投票結果は!?