あげ↑ あげ↑ | ethlinの煩悩毛だらけ

ethlinの煩悩毛だらけ

煩悩さらけ出し日記

もう1回食べたい給食メニュー ブログネタ:もう1回食べたい給食メニュー 参加中
本文はここから





揚げパンsao☆


最初は食パンだけでした。


しかもこの食パン激マズ(苦笑)。


「どうせ美味いパン屋の食パンに食べ慣れてて、スーパーなんかで売ってるパンは不味くて食えないんだろ・・・・・。?」


なんてレベルじゃないくらいに不味かったです。


大人になってはっきりと断言出来る。


今でもあの味思い出せる。


あん時の食パンは劇不味かった。


話戻って、中学年くらいから米飯がメニューに登場、同じか高学年に『ミルクパン』という名の少し甘くて丸いパンが登場しました。


確か月・水が米飯、金曜日が豆パンの日で(この豆パンも不味かった(笑))、週に一回かな?ミルクパンが出てきて、後は食パンだったと思う。


ミルクパンが登場してから数年後、ミルクパンを揚げた『揚げパン』が登場しました。


揚げてお砂糖まぶしてあるの。


揚げてある+お砂糖=美味いに決まってるねにま~吹き出しハート


あれはみんな大好きだったハズ。


すごいご馳走だったな…アレは…んもうっ










あとは寿しごはんかな~。


寿しごはんだけの時もあれば、そぼろがついてきた日もあったっけ。


食パンが不味かったから、米飯の日はすごく楽しみだったな~。


しつこいけど、食パンは本当に不味かったぷんすか


身も不味ければ、耳はさらに激マズ!!










みんながよく言う『ソフト麺』ですが、私はたぶん食べた事ないです。


話を聞いてただけの時は「あの汁なしラーメンの事かな?」と思ってたけど、この前TVで見て「あんなの見た事も触った事もないよぽかん」って思った。


とにかく給食に関しては嫌いなメニューが多かったな。


ちなみに『もう食べたくないメニュー』


・くじら肉(途中からダメになった。そしてくじら肉だとわかるまでに5年かかった。ちなみに食べられなくなった理由はくじら肉と気がついたからではない。見た目が嫌になった事と、なんの肉か疑問に思い始めたため。)

・肉団子入りハヤシ(肉団子が不味い)

・肉団子のスープ(肉団子が不味い)

・フルーツサラダ(白菜が入っているのが理解できなかった。味も変で衝撃的だった)


肉団子が二つありますね。


とにかくこの肉団子…不味かった。


どのくらい不味いかって言ったら…


口に入れたら吐き気するくらい不味かったですサー・・・・ッ