ブログネタ:小学生の頃好きだったゲーム教えて♪
参加中本文はここから
無かった気がする

しいて言えば『ゲームウォッチ』
名前の通りゲーム+時計です。
マンホールに落ちないように蓋をしまくるゲームと
ビルから飛び降りる人を担架で上手く何度もキャッチして救急車へ運ぶゲームをプレイした事があります。
お友達が持ってて、借りてプレイしたけど…夢中になったな~
。
親に買ってもらったであろう友達がすごく羨ましかった。
いわゆるテレビゲームというものは、高校生かお勤め始めた頃から手にしたと思います。
最初はなおねぇに借りて遊んでましたが(FC次代)、だんだんと違うハードが欲しくて色々買いまくりました。
PCエンジンとかPC-FXとかセガサターンにPSにPS2…。
この辺の次代は自分でお金出して買ってたし、気兼ねしなくてよかった。
あっ…それか『人生ゲーム』か?
ボードゲームだけど。
でもあれは勝てないし、やり方もいまひとつ理解できないしで好きじゃなかったな。
そういう意味では、普通の『すごろく』が好きだったな。
AmebaゲームTOP(MBから)
