洗濯機はお好きですか? | ethlinの煩悩毛だらけ

ethlinの煩悩毛だらけ

煩悩さらけ出し日記

洗濯機が回るのを見るのは好きですか? ブログネタ:洗濯機が回るのを見るのは好きですか? 参加中
本文はここから


洗濯機は好きです。

洗剤を入れたら、自動で洗ってくれるから。

しかも今は自動脱水が当たり前・・・。

素晴らしいはーと

今、家の洗濯係が私なので、昔の二層式の洗濯機の事を考えると「めちゃくちゃ恵まれてるな」と思います。

本題
Q 洗濯機が回るのを見るのは好きか?

A 見るのは好きだけど、じっと見るほどではない。

ちょっと入れすぎちゃったかな・・・と思うとき、懸命に攪拌をする洗濯機はいじらしいです。

つい

「がんばれ・・・旗振がんばれ・・・旗振・赤

と心の中でエールを贈りますがんばれ

でも確認したらお終い。




ここから としぞーといっしょ 現代版妄想スタート

苦手な方は脱出してください非常口







shokoponshokoponshokoponshokoponshokoponshokoponshokoponshokoponshokoponshokoponshokoponshokoponshokoponshokoponshokoponshokoponshokoponshokoponshokoponshokoponshokoponshokoponshokopon




「ぐるぐる ぐるぐる 回るのニャ~」

「トロ、洗濯機を開けっ放しにしておくな。落ちるぞ」

「大丈夫ニャ。覗いているだけニャ」

まったく、何かしたいと言うから洗濯係をさせたのはいいが、毎回毎回洗濯機の中を覗くから、危なくて一人で洗濯させられねぇ。

「とまったからもう一回だけ回して、すすぎするニャ」

「おう、とっとと濯げ」

今の洗濯物だけでかれこれ三回、洗いを繰り返しているが、洗濯機の前から離れる気はないらしい。

「としぞー」

「なんだ?」

「洗濯機ってトロもきれいになる?」

「トロは無理だろうな・・・」

「としぞーは?」

「入りきらねぇだろう」

「そーじは?」

「総司の曲がり腐った根性は、洗濯機くらいじゃぁ落ちねぇよ」

トロは言葉を覚えたいらしく、いろんな質問をしてくる。

それはたわいのない事ばかりで、俺にはばかばかしい限りだ。

「ちづるちゃんは~?」

「ちづるは風呂に入れば綺麗になるだろ」

「あっ!そーじはちづるちゃんとお風呂に入りたいんだって~。昨日そーじから教わったニャ」

ガキ相手に何教えてんだ・・・あいつは・・・怒

「トロ・・・千鶴には言うなよ・・・」

「としぞーは?としぞーはちづるちゃんとお風呂入りたい?」

「ばか!入れるわけねぇだろ」

「何でニャ?」

「お風呂は男同士・女同士しか入れねぇよ。風呂屋の看板はきちんと二つに分かれているだろうが」

「じゃあ、そーじは?そーじはちづるちゃんと入れるニャ?としぞーはだめなのニャ?」

はぁ・・・

煙草を灰皿でもみ消して、トロの頭を撫でてやる。

たわいのない、ばかばかしい質問ほど、答えるのに難しいものはない。

「トロがもっと言葉を覚えたら、答えを教えてやるよ」

「トロ、たくさん言葉を覚えるのニャ!!」

トロ・・・頼むから・・・まともな言葉をたくさん覚えてきてくれ。

ため息をつきながら、煙草を手に取り火をつけた。