こんにちは〜

 

さて、そろそろ次のボス、メガピテクス攻略に向けて準備をしていきます!

 

メガピテクスに挑むには次の3つのアーティファクトが必要です。

 

  • 野獣のアーティファクト
  • 暴食のアーティファクト
  • 群集のアーティファクト
 
今回は、野獣のアーティファクト獲得のために、野獣の洞窟を攻略します!!
 

 野獣の洞窟

 

野獣の洞窟は、海の中に入り口があります。座標でいうと53.2,10.2。海中にあるので、スキューバタンクと、スキューバレギンスが必須です。

 

 

今回は、バリオニクスで攻略します!!

ステータスはこんな感じ。

 

 

バシロサウルスがオススメされているようですが高レベルのバシロが見つからなかったです悲しい

 

ただ、道中で300Lvのメガロドンと出会ったので、低レベルのバシロで挑むくらいなら、バリオニクスの方がいいんじゃないかと思います。

L2の回転攻撃でのスタンが強力で、道中のメガロドンやデンキウナギと有利に戦うことができます。

 

ただ、クニダリアの騎乗解除に当たるとかなり厳しいです。

なので、クニダリアを見つけたらなるべく素通りしましょう。

クニダリアに追われている途中で他の敵に絡まれた場合は、回転攻撃でスタンさせて陸上に上がるなどしてやり過ごしましょう!

 

 いざ、攻略

 

洞窟に入ると、しばらく何もいません。。。不気味です。

少しずつ光る海藻が現れます。ドキドキしますね。

ひたすらにまっすぐ進みましょう。

 

少しすると小部屋的なところに出ます。

左の壁に沿って進みましょう。

 

 

しばらくすると、分かれ道があります。今回は、ここクニダリアがいました滝汗

ここは、左方向に進みます。

 

 

すると、あとは一本道です。

少し進むと眩しい空間が現れます。私が挑戦した時、ここにメガロドンが複数いました。。。

 

回転攻撃を交えながら戦いましょう。

体力が少なくなったら逃げるのもありです。

 

そのさき、右の壁沿いに進んで行くと通路があります。

 

 

この先がアーティファクトゾーンですが、デンキウナギが大量にいました滝汗

デンキウナギのビリビリでは騎乗解除にはならないので、回転攻撃を交えながら前に進みましょう。

 

 

体力がピンチになったら、とりあえず○ボタンで浮上しつつ前に進みましょう!

アーティファクトのある空間の奥に、陸に上がれるポジションがあります。

陸上に上がれば、襲ってくる生物はいないので、落ち着いて魚肉で体力を回復しましょう。

 

 

アーティファクトは、水中にあります。小さいし、周りの光る海藻と同じ色なので見つけにくいです。

 

 
 

 

周りの安全を確かめてゲット!!

 

 

 

バシロがいれば楽なのかなぁ。

でも、全然見つからない泣き笑い