12月17日土曜日、IPPOのクリスマスイベントが開催されました!

午前、午後の部と4回に分けて、子どもたちはお家の方と一緒に 

楽しい時間を過ごすことが出来ました!

 

まずは、大きな松ぼっくりのクリスマスツリー

 

こちらは、ウサギの干支飾り

みんな真剣な顔ですね

 

製作が終わたら、アンパンマンのパペットショー

メロンパンナちゃんの花束の行方はどうなったのか・・・・

お話に集中した後は、

♪All I Want For Christmas Is You♪の曲に合わせて

ダンスをしたり

親子の触れ合いあそびを満喫♡

 

2階のお友だちは、

1対1の場面から、般化をさせた

カットアウトやプットインのゲームを楽しみました。

個々に合わせて環境設定や内容を変えています

 

 

1階のお友だちは

日頃から先生やお友だちと楽しんでいる活動を

クリスマスバージョンでお家の方と一緒に♪

プレゼントカードは入っていたかな?

 

 

なんと!!

フィンランドからサンタクロースも

駆けつけてくれました!

最近のサンタクロースは何でも出来ちゃいますね。

普段なかなかお話をする機会がないスタッフも

保護者の皆様と交流を深めることができ、職員一同

とてもいい時間を過ごさせていただきました。

また温かいコメントをたくさんいただき、励みになりました。

本当にありがとうございます。

 

保護者の皆様お忙しい中、ご参加いただきまして

本当にありがとうございます!

 

今後も保護者の皆様と子どもたちの成長を一緒に喜び合える

企画を催していきたいと思います!