こんにちはー。

 

 

暑い暑いと思っていたけれど、

季節って変わるものですね。

 

 

最近では、

夜はぐっと冷え込んで寒くなりましたね。

 

 

皆さん、体調は崩されていないでしょうか??

 

 

季節の変わり目・・・温度差が激しくて体調崩しがちですね。

気をつけましょう。

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

さてさてー。

今週の活動の振り返りをしたいと思います。

 

 

感触遊び

 

 

 

小麦粉粘土をやりました!

 

 

これをやると机も床も小麦粉だらけになって大変なことになります。

IPPOでなければ出来ないことですね~。

 

 

 

 

もう、小麦粉粘土を触ることが嫌ではなくなったね!

すっごい成長!!

 

 

 

 

IPPOの廊下に飾る壁画を作ってくれています。

 

 

一気に秋になった気がしました!

ありがとう!!

 

 

運動

 

 

もも組では、サーキットをやりました。

お友だちがやっている間、

ちゃんと座っていることができました。

 

 

これを続けて来月の運動参観に繋げたいと思います。

 

 

お誕生会

 

 

 

10月生まれのお友達のお誕生会をやりました。

ちょうどこの日がお誕生日だったんですって!

登園日と重なってよかったね!!

 

 

最近では、

お片付けの音楽が鳴ると、積み木やブロックを片付けてくれるようになりました。

 

 

いつもニコニコ笑顔で、先生たち癒されています!

おめでとう!!

 

 

 

先生と一緒に、みんなにタッチ!

 

 

 

仲良しのお友だちから、プレゼント。

 

「おめでとう!」

と自分から言えました。立派立派!!

 

 

 

「ありがとう」

と言っているのかな?

嬉しそうな眼差し!

 

 

個別活動

 

 

 

 

はさみを使って、チョキチョキ。

上手く切れたかな!?

 

 

 

 

こちらのお友だちは、ビーズ通しをやりました。

 

 

 

好きなビーズを選んで通しました。

 

 

キレイなストラップになりましたね。

 

 

 

 

容器に物を入れる活動をしています。

 

 

机を変えたら、座る姿勢が安定してきました。

 

 

 

 

早く終わったお友達は、本を読んでいます。

 

 

この本は、IPPOのお友だちの中でも、人気の本です。

 

 

座って集中して読めました。

 

(余談ですが、運動会できてよかったね!)

 

 

ラブラブラブラブラブ

 

 

この週末は、お天気が良くないみたいですね。

 

 

月曜日は、台風が来るとか来ないとか・・・。

 

 

大きな被害がないといいのですが。

 

 

皆さんもお気をつけてくださいね。

 

 

 

 

ゆうこせんせいより。

 

 

追伸・・・・月曜日に登園のお友達は休園になる場合は連絡をしますので

よろしくお願いします。