紙ロペ | てるにわ

てるにわ

福本作品などの感想、原恵一郎先生の作品研究など。記事内に容赦なくネタバレがあります、ご注意ください。各出版社様とは一切関係ありません。ペタ・コメントはできない設定です。

※その日の感想とか、他、なんか思い付いた時に随時更新していきます・ネタバレ容赦なくあり※


・食べました!



ホンマにうんめぇ~でしたよん
ガムとグミも買ったんでまた明後日にでも写真撮ってから食べるっす



・天王寺のお店で『ロペ』のメモ帳が売ってて、店員さんの字で「2種類あるっす」って添えられた値札があってなんか微笑ましくなったっす(笑)


・8/1(金)
タイトル失念・チューチューのやつ
出だしのロペちゃんが眠そうなけだるそうなで、もしかして夏休みだから朝から会ってるのか?と思ったけど、待ちくたびれてるだけかな…w
最後にまたマサルとサルの先輩が…w
私まだ、仮兎マサルを見たことなくて…めちゃ○ケ見る習慣ついてないんよ.
眉毛太い兎やよね…wサルの先輩もちょっと可愛いかも


・7/31(木)
『冷やし』
中国料理屋のおっちゃん久しぶり(このおっちゃん名前ないのかな)
いつもこのおっちゃんとアキラ先輩が言い争って、最後には笑って終わってるパターンてのがとても好きです


・7/30(水)
『定番』
○万円w真面目なロペちゃんが言うのなんか可愛い
お客さんでちびっこ出てたけど、ロペちゃんってちいさい子に優しい気がする
(迷子にカリカリ梅あげてたこともあったし(*´ω`*)泣かれてたけど…w)のはノリユキがいるからかな~って
バナナかぶって怪人のかっこで店から出て来た時あったよね、お兄ちゃんだな~って感動してしまった


・こないだの潮干狩りの回は先輩のために穴に貝入れたロペの優しさがたまらんかった…横にいたうちのおかんは「帽子から耳が出てるwww可愛いwww」って悶えてたけどね
最近やっと母がロペちゃんの名前を覚えた…不思議な名前よね、ロペって
前に名前の由来が聞けるか?ってとこでタイミング良くメールが入ってきて流れたことがあった


・紙の動物たちの住む世界だから、神社で崇められてる神様とかも兎とかで、か、可愛い…(ノ´▽`)ノ


☆7/29(火)
『缶タワー』
最後に出てきたチビちゃんたちがきゃわわわ(*´ω`*)
『ロペ』はちいさい子も可愛いよね~
アキラ先輩の七五三の写真出て来たことあったけど、それも可愛かった…

私の特にお気に入りエピソードもちいさい子が出てくる話だった
(迷子の子に先輩がしっぽ触らせて泣き止ます話と、先輩が美味しそうにロペちゃんちの苺食べて豚の家族が10ヶくらい注文する話…豚のお母さんの後ろにちょこちょこついて来るちび豚ちゃんたちが可愛くてもう…///)



☆「ロペちゃん、お肌真っ白ね~」とか、目ぇ真っ赤にしたロペに「お前ウサギみたいだな」とか、うまいセリフだな~って