原亊ぽつりぽつり | てるにわ

てるにわ

福本作品などの感想、原恵一郎先生の作品研究など。記事内に容赦なくネタバレがあります、ご注意ください。各出版社様とは一切関係ありません。ペタ・コメントはできない設定です。

※各作品のネタバレあり※思い付いた時にぽつぽつつぶやいてます※



・『惡党革命ラモン』のラモンが武器商人で、オイチョは武器を横流しにしてたって…この二人が並んでる図見てみたい

・ゆーぽんさんデザインによると達磨も可愛くちみっちゃくなるんだろうか


・こう…凌哲未読の人にキャラクターとバクチ寺のラスト(みんなでお風呂に入る)だけ教えて、興味を持ってもらえたらそのラストを描いてもらってからバクチ寺を最後まで読んでもらうっていうテスト


・ブログ更新を停止してた間にも「ワシズ    感想」など、ワシズ様に関するワード検索でここへやってきてくださったが多いようでなんか嬉しい
マンガ夜話とか、DVDのオマケのオーディオコメンタリーみたいに、既巻ふりかえって感想とかわいわい言うのも楽しそうだからやってみたいなぁ


・まとめに凌哲の雀荘争奪編を忘れてました…いや、私、雀荘争奪編はありがたいことにご厚意で頂いたものと、ラッキーなことに雑誌の切り抜きを買い取らせて頂いたものなので自分で複写したことはないのよ.
雀荘争奪編の雑誌掲載部はそれこそ国会図書館さんがレファレンスサービス?で答えてくれてるページがあったと思うので、知りたい時は私もそっちを見ることにしますヮ

しかし、雀荘争奪編が手に入ったことは(見つけた時はパソコンの画面叩いてその場にのめり込みました)、私のゴミ人生でもこんないいことがあったりするんだなぁ~…って、生きていく上での自信にちょっとなってたりして。
雀荘争奪編が手に入ったんなら他の未収録原作品も読めるんではないかって国会図書館さんに頼るきっかけにもなったんじゃないかなー。
雀荘争奪編のお金支払った日の私の日記のテンションはすごいぞー。


・『男不動』は主人公もヤ○ザ(おやっさん)なバリバリ極道ものなので、哲さんといない時のヤ○ザモードなタンクロウさんもこういう生活してるのかな…とか想像してみた


・『新ワシズ』の2巻の表紙はノリノリのワシズ様だけど裏向けたらさんま焼いてるだなんて誰が想像したでしょう…

・1可愛いの裏表紙もカワィィよドキドキ
隼なんてジャ○ーズみたいなポーズだ

・『蟹工船』の通じのない学生さんの尻とバクチ寺西村さんの尻はコピーではないかと見比べてるうちに時間が過ぎていた

・暴力商売のことコメディって書いたけどそれも違うか…コメディで殺されかける展開とかあったらたまらんわな…

・男不動の掲載時期を調べるために96年~99年の目次を飛び飛びで複写頼んんだのが、その間、男不動以外に原先生の連載はないようです。読切とかはどうかな、そりゃあったら嬉しいですが…

まとめた以外にも、まだ見つけてない原先生の作品があったらいいなと思う所存です(*´ω`*)