予告通り(?)10日ほど前に見た映画「アマデウス」のディレクターズ・カット版を見た。

同じ映画をこんな近い日に二度見るということはあまりないけれど、面白い映画ならありだ。
20分ほどの追加シーンも決して無駄ではなかったように思う。
モーツァルトのシーンを少し増やすことにより、より深い人物描写を狙ったのだろう。
しかも前回はSD、今回はHDという違いもあり、そういう意味でもとても興味深く見ることが出来た。
例えて言うなら今回はしっかりメガネをかけて鑑賞し、前回のオリジナルのときはメガネを外して見ていたという感じ。
セットの豪華さもハイビジョン画面に映える。
改めていい映画を見た満足感。

まあでも3時間の長丁場、カロリーを使ったのかかなりお腹が空いた。
という訳で...夕食の準備を。