「校内奨学金をもらえました」お客様の声②〜中2女子ブルーベリーちゃん | 読書感想文・作文の書き方を教える 大阪 堺 文章教室講師 田中えり

読書感想文・作文の書き方を教える 大阪 堺 文章教室講師 田中えり

大阪で子ども向け作文教室を主催し、企業向け研修、海外の小中学生向けオンライン文章指導を行う講師 田中えりのブログです。マンツーマンの丁寧な指導をモットーにしております。

こんにちは。作文教室講師の田中えりです。




引き続き、お客様から寄せられた

嬉しいお声をご紹介したいと思います。


(その子の好きな食べ物をブログネームにしています)




現在、中2女子のブルーベリーちゃん




中学受験を経て、私立中学校に通学中です。




レッスンを始めて3年経ちました。




英検準二級の第一次試験では

英作文のライティングがあります。




ヒアリングは得意なブルーベリーちゃん

筆記では苦戦していました。




私も微力ながら作文をサポート。




念願叶って無事に合格しました。




お母様より


「今まで英作文はズタボロでしたが

合格者の平均点以上は

取れるようになりました」


と嬉しいご報告を頂きました。





社会活動にも関心のある子なので

学校が募集している校内奨学金に応募。




応募書類を書くレッスンをしました。




こちらも審査を通過し、奨学金を頂くことが

出来たそうです。




今、海外の子どもを応援する活動に

挑戦しています。





自分の意見を言葉にする力は

一生求められます。




身につけるなら子どものうちに。





どんな道を選んでも役に立ちますよ。






〜お知らせ〜
ただ今、満席につき全てのレッスン、
講座の新規お申し込みを中止しております。
ありがとうございます音譜

再開につきましては、ブログにて
お知らせ致します。