4月から紙類値上ってことで、トイレットペーパー、ティッシュペーパー、キッチンペーパー、コピー用紙買ってきました。

 

トイレットペーパーは我が家めちゃめちゃ消費するので、値上云々関係なく、いつも納屋に大量ストックしています。今あるのはPBの4倍6ロールが4つ、5倍6ロールが4つ。4倍巻と5倍巻の違いですが、メートルあたりの値段も、使った感じもほぼ一緒です。

 

キッチンペーパーはこれまで殆ど使わなかったのが、新しい家になってから急に減りが早くなりました。シンクの油詰まりを少しでも無くすため、汚れた皿をペーパーで拭いてから洗っています。あとは去年の春から息子のお弁当つくるようになったのも一因。お弁当に余計な水分は要らないので、洗ったミニトマトを拭いたり、湯掻いたほうれん草の水分を取ったりするのに使っています。

 

コピー用紙は箱買いです。仕事でちょっと使うくらいなので、箱で買うと10年持ちます。

 

 

 

今日のお昼はマックポテトLサイズ250円

昔、このサイズなかったんですよね。今のMサイズがLでした。その頃にバイトしてたのでよく覚えてます。ちょうど昭和の終わりころから平成にかけての話です。シェイクもワンサイズのみで今はない、ヨーグルトシェイクが好きでした。てりやきバーガーやベーコンレタスバーガーが期間限定発売。他にも39セットとか36セットとかあったなぁ。時給450円からスタートして卒業時には640円。忙しいわりには低時給だったけど、サークル気分で楽しかったです。若さゆえってやつですね。今また働けって言われたら無理ですわ。