息子が巣立って2人暮らしになった今、プチっと中華が活躍中です。

 

 

これまでは箱入りの素を使ってたのですが、副菜として食べたい場合、量が多いんですわ。

 

プチットと茄子だと1人前、ナス2本で作ることができます。

耐熱容器に油とナスを入れてレンチン、最後にプチッと入れてできあがり。

火を使わなくていいので、これからの季節にぴったり。

 

ピーマン入れても美味しかったです。