7月30日は土用丑の日ってことで、鰻を食べました。


義母に魚屋さんで買っていただいた。

夫はこの値札見て「もったいない」と義母に文句言ってたけど、特大サイズが1.5枚よ?

スーパーのは安いのでも1枚1980円してたこと思うとお得だわ。

まぁ1円も払ってない私たちが言うセリフじゃないけども。

 

 

どんぶりにして、たっぷりタレかけて食べました。

1年ぶりの鰻、肉厚で美味しかったです。ここんところ食欲不振だったんですが、久しぶりに食べたーってお腹も心も満たされました。

去年まで「うなぎ嫌い」ってちょっとしか食べなかった息子も今年は完食。成長したなー。

 

 

 

んで、食後のデザートも豪華にマスクメロン。

これも頂き物。

でなけりゃマスクメロンなんて口に入りませんわ。