年末は何かと入用って言うけど、ここ数日のお金の出方がめっちゃ速い今冬。
その1 車関連
・私の車
冬タイヤ新調+オイル交換+バッテリー交換
ゴム高騰でタイヤがめっちゃ高くなってた。春にノーマルタイヤ交換したときより1万高。
・夫の車
車検+冬タイヤ新調
その2 子ども関連
・息子のメガネ
1年生の頃から視力が落ちてるのは学校の検診で分かっていたんだけど、本人が黒板見えるから必要ないと言ってたので放置してました。が、ここ最近テレビを見にくそうにしてるので、ここらが限界と購入。
・塾
月々の月謝に加えて冬期講習がかなりの出費。年開けたら春期講習のお誘いも来るんだろうな。
・服
育ち盛りだから去年のがことごとくサイズアウトしてる。
その3 私
・服
旦那の実家の昔からの付き合いで、婦人服の特招会に行って冬服数着購入
・病院
ブログにも書いた、謎の胃痛で病院で血液検査&エコー。結局悪いとこはなかったので良かったんですけどね。でもおかしなことに、どこも悪くなかったら「病院行って損した」とか思ってしまうのは何なんでしょう。
ざっとこんな感じ。もうため息も出ないくらいお金が出てくわ出てくわ・・・。
年が明けたら、息子の受験、入学でまたお金がざんざん出てくというね。
片っ端からなんでもかんでも値上げしてるし。
そのくせ収入が増えてるわけでもないし。
って考えると先々ぞっとすることばかりなので、あんまり考えないようにして、
今を自分なりに楽しみたいと思います。
楽しむべきもの、まずは食から。
義母がお取り寄せした最中でもいただきましょ。
お餅入ってて食べ応え抜群!

