ボロボロになったカーペットを剥がすのはいいんですが、このままだとイスやテーブルで床を傷つけてしまうので、まずはイスとテーブルの脚にクッションをつけました。

 

ちなみにイスはこれです。購入して9か月。快適に座ってます。

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

 

イスの方は購入した際、お店の人に勧められてクッションフェルトを買ったんですが、カーペットの上で使ってたので、これまで付けずじまいでした。

 

 

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

 

椅子の脚裏の大きさに合わせてカットします。

 

こんな感じで

 

 

 

テーブルの方ですが、これは旧家から持ってきたもので、8年くらい前に楽天で購入しました。(現在は販売していません)

 

 

 

足裏は一応クッションが付いてるんですが、使ってる間にクッションが一部剥がれてしまってます。

 

 

なので、一旦全部剥がして、100SHOPで買ってきたクッションをつけました。

 

 

これです。

 

 

で、イスもテーブルも足元OKで、ようやくカーペットを剥がすことができました。

 

 

 

これが

 

 

こう

すっきり。

掃除もしやすくなりました。

旦那はこの硬い床でも知らん顔で横になってます。

 

 

 

***

 

黄色スイカもらいました。

初めて食べたけど、普通にスイカでした。美味しかったです。今日みたいな暑い日にはみずみずしい果物はいいですね・・・って、スイカは野菜だっけか。