まぶたのマスク
資生堂「リバイタルグラナス フォーカスリファイニングマスク」
「斜め45度の女」といわれた滝川クリステルさんの印象的なCMでもおなじみです。
5分間目の上下に貼るだけで、むくみを取り去ってくれる嬉しい商品。
。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。
とにかくひんやりきもちいいので、忘れずやれる。
5分経ったら頬や首にも・・・
《'40年代生まれ M.Mさん》
。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。
目のまわり変ったなと思いました。
頬への効果はいかがですか?
オススメは5分経った後、かかとへ・・・
リフトアップ効果もあり、
使い続ければ、むくみも出にくくなります。
そのほかのグラナス製品にも含まれる
美容豆エキスの効果も配合で、
アンチエイジング効果もありますよ。
《なかや M》
きり絵
七夕の笹かざりはいつの間にか一掃されましたが、
年に一度くらいは紙を切って飾りをつくり童心にかえるのもいいものですね。
紙を切る時、はさみを動かしていますか?
それとも紙を動かしていますか?
ある程度ははさみを動かすでしょうが
はさみは定位置でチョキチョキしてるだけで、紙の方が大きく動いていませんか?
確か黒い画用紙だったかを、
しゃべりながら切って繊細なきり絵を瞬時に仕上げる
大道芸・・・
見たことがありますか?
(内心この過去形は通じなさそうでこわいなぁ)
一見の価値があります。
同じように
化粧水や乳液を顔に伸ばす時、手ももちろん動かしますが
顔も大きく動かしましょう。
(きり絵ほど顔をぐるぐる回すのではないので安心して・・・)
鏡を中心と考えて
コットンを持った手が絶えず鏡の中心にあるように顔を動かす。
ほら、スムーズでしょ?
顔の中心から大きく広げるようにコメカミヘそこから続けて顔のサイドをすりおろしてアゴへと~
どんどん続くでしょ?
首が左右に上下にかしげて振れているでしょ?
毎日朝晩2度のスキンケア行為で、この首を動かすことだけを積算しても・・・
首も一緒に美しくきたえられるはず!
毎日やらねばならぬことのベクトルは
「目指すひと」に向けて下さいね。
積み重なったときを思うだけで
鏡に映った「顔」が輝くのが「瞬間」見えますか?
それにしてもあの大道芸は継承されてるのでしょうか?
仕方ないので、すたれる前に生まれてきたことを
自慢としましょう。
再度のお願いを・・・
メーク落としのこと、くれぐれもよろしくお願いします。
先回の『よろしくお願いします』に
ビビッと電気が走るように反応!されたので
スキンケアにとってのアジェンダを
繰り返しておきましょう。
ファンデーションまでをスキンケアと考えたとき
メーク落としがいちばん大切なスキンケアです。
(2番に甘んじてはいけない存在なのです。)
一日が終わった肌にとってファンデーションは油性の汚れです。
冷蔵庫の前にこぼれたケチャップを想像してみて下さい。
汚れはためたら落ちにくくなるでしょう?
密着する前にそのものだけを手早く取る。
その日の汚れは、つまみ取るだけでフロアーも傷つけず
すっきり!
肌に密着したファンデーションだけを
つまみとれるような状態に浮かせるのが
メーク落としの役目です。
その為には、肌と同じ体温に温めながら
時間に手伝ってもらう。クリームタイプならクリームがオイル状に変わるときが、「ファンデーション」と「肌の老廃物」が肌から浮いた
キャッチ信号です。
ここで、肌が元々持っている潤いまでは取り除かないこと!
だって、ケチャップを取り除こうとしてケチャップの油だけでなくフロアーのワックスも溶かすようなことでは台無しでしょう?
浮かせる作業は「メーク落とし」ですが、
その汚れが肌から離れていくのは「洗顔」の時です。
メーク落としの段階では浮いているだけなのでティッシュペーパーで拭いて拭いても・・・
ファンデーションが落ちていないと思わないでください。
ティッシュペーパーの役目は浮いた汚れをつまみ取って、洗顔の負担を軽くすることなので、紙で肌をこすると繊細な0.02㎜
ですからキズつきます。
汗や冷房で「肌が乾くな」と思ったら、美容液やクリーム不足を連想する前に「メーク落とし」を思い出してください。
長くなりましたが、ご静読ありがとうございました。
もしも投票所で肌が乾いたら、みなさん!
思い出しましょう。
メーク落とし(クレンジング)
でも、投票用紙には書かないよう要注意!
3週間目

スカボロー市場
この頃何だか
食事、睡眠の質は落ち
パッションも「0」です。
こんなことではスキンケアを仮にフルコース「10」にしたところで輝けないのでした!
うまくしたもので(?)スキンケアも
フルコースどころかあっさりと仕上げたくて・・
つまりやる気が失せています。
これからの季節は
汗と冷房で肌を守るバリアーが弱くなる上、
スキンケアを怠ったり、
やったとしてもさっぱりしたものだけで終わる傾向があるので、肌の免疫力が落ちてしまいます。
身体の方も長丁場の夏は免疫力が落ちやすい時です。
もし「肌」が夏バテ状態になったら・・・
もし「身体」が夏バテしたら・・・
それぞれの特効薬をお持ちでしょ?
私の場合、先にスキンケアで抵抗力をつけることで
肌のザラつき感が解消され、気持ちのザラつきも少しずつ緩和されています。
「健全な皮膚に健全な精神が宿る」のですね。
また、やる気がない時はルーティンメニューではなく、
香りに特徴があるようなクセモノから始めると
勢いで後が続きます。
因みに今回の私の特効薬はセージ、ローズマリー、タイム、シソ葉が入ったプレローションなのですが・・(パセリがあれば歌えそう?)