ここのところ10時頃には眠くなって遅くとも10時半には寝ています。そうすると朝早く目が覚めてしまって、時計を見ると4時前だったりします。ひどい時は2時過ぎで、そこから眠れなくて困ることしばしば。年のせいだろうとは思いますが、さすがに2時から一日起きているのは辛い!頑張って寝ようとしているうちに5時頃ようやく眠れて気づくと7時![]()
今日は目が覚めたのが3時でした。3時って二度寝するにも中途半端だし、かといって起き出すには物音たててしまいそうなのでじっとしていました。
そーっとスマホでYoutubeを開いたら、たまたま「超早起きのすすめ」みたいな動画が出てきました。CoCo壱番屋の創業者と美容院EARTHの社長の対談です。お二人とも毎日3時台に起きるそう。
「早起きは百利あって一害なし」と言い切っておられて、それを聞いていたら安心してきました。
早く目が覚めてしまうことを困ると思っていたけど、これからは気にならなくなりそうです。特に暑さが厳しくなるこの時期は、涼しいうちにやれることをやってみようと思いました。