こんばんわ星キラキラ


今日はなんだか寝つけなくブログを書いてます😊


どうやら月の影響うけてるみたい。

なんとなくそんな感じがします笑


そんな今日のお月様はこんな感じでした


で、寝つけない間に思い出したことがありました!


子供の頃にみた夢です。


子供の私にとっては衝撃的な夢だったので、ずっと忘れずに覚えています。


その夢は、寝ている時、家に強盗みたいな男性が何人か入ってきて、私の目の前でお母さんが刺される夢でした。


ちょうど夢でみた幼い私と同じぐらいの年齢だったので、正夢になるのが怖かったこともあり、誰にも言わなかった記憶があります。


たまに思い出しては、なんだったんだろう?って思ってました。


でも今日わかりました流れ星


何処かの前世の記憶だったってびっくりマーク


今世、お母さんを選んできたのも、子供の頃、お母さんにベッタリだったのも『そういうことか!』


腑に落ちた瞬間でした‼️



そして、前にお母さんと話した時のこと。


人の記憶って曖昧なんだなぁって。


私はお母さんに怒られた記憶がないのですが、お母さんはこんなに怒って大丈夫かしら?って思っていたと言ってました!


こんなにもお互いが全く違うことにびっくりしましたが、人間は思い込みで生きてるし、洗脳されやすい。

刷り込みともいいますが‥


だからかぁー!ってまたまた腑に落ちました‼️


何はともあれ、これもカルマの解消なのでしょう。



全然話は変わりますが、この寝つけない時に一つ『なるほど!』と思ったことがありました。



龍神は水のイメージがあると思いますが、

瀧だからだー❗️って爆笑


瀧に龍がいる!

漢字からヒントもらいました!!


水好きな私ならではの発想なのかもしれません笑


書いていて、あら?って思ったのは、陰です。

陰陽の陰


なんか陰を感じてるビックリマーク


全然ネガティブじゃないけど笑


いつの間にか自然に陰を感じれるようになっている。


光と闇、人間にわかりやすいように言語化しただけなのかもしれませんね。


人間は、目に見えるものや言語化したがる癖がある。


脳で感じたいからなんでしょうかね。


最近私には二極化の話は全然入ってきませんが、脳で感じるかハートで感じるかなんでしょう。


どっちで感じてもいいんです。


どっちもいるからこそバランスがとれるのだから。


自分の世界観を完成する今があるビックリマーク


それだけのことなんですラブラブ流れ星