箱根強羅 白檀の朝食 | 記憶に残る旅を・・・Eternity Ring

記憶に残る旅を・・・Eternity Ring

永遠の・・・潤い・安らぎ・癒し、そして何かをいつも求めて・・・・

チューリップピンク2020年12月〜2021年1月:温泉箱根正月旅行 白檀&オーベルジュオーミラドー
チューリップ黄箱根強羅 白檀の朝食

 

こちらは2021年お正月に訪れた箱根でのお正月旅行です。

寒い季節になると、やはり客室露天風呂付きのお部屋だと助かりますよね?

何より、深夜いつでもお風呂に入れるし、朝食後、チェックアウトまでの時間も露天風呂を楽しめる。

 

 

私にとって非日常の1つとして、朝食timeという事はブログで何度も繰り返しお伝えしておりますが・・・

明るい時間にお風呂に入れるって、日常では絶対にあり得ない事!温泉旅行で朝風呂最高ですよね?

 

 

 

白檀さんの一手間、お部屋ごとに土鍋炊きされた白米が用意されます。嬉しいですね。朝からお箸がどんどん進みます。

お正月らしい盛り付けでした。

 

 

焼き魚もアジの開き1枚より、こういった感じの方が私は好みです。お正月なので違いましたが、通常干物は前日の夕食の際に数種類から選ばせて下さるそうです。それも嬉しいサービスですね。

 

 

 

自家製のおぼろ豆腐がとても上品なお味で美味しかったです!!

そして帰る際に頂いた箱根強羅 白檀さんからの手土産がこちら↓驚きました。

 

 

 

嬉しいサプライズ!!お正月だからでしょうか?え???という手土産のボリュームに本当に驚きました。

お香のセットと燻製の卵と燻製のお豆腐です。

 

ロビーラウンジの充実度、お部屋にも電子香炉やところてんのおやつなど、さりげない気配りやサービス、そして16部屋という部屋数のお宿ですが、大浴場やSPAも備わっており、静かに楽しめる大人のお宿という感想です。

 

残念だったのは・・・狭いお部屋しか予約出来なかった事です。次回は大きいお部屋でリピしてみたいかな・・・

 

ベルぽちっとクリック応援お願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ

人気ランキングへの応援を有難うございます。

旅を大切に思う一人として・・・

皆様の健康と世界を皆が自由に行き来出来る安心した日々が戻る事を願って!

こんな時ほど毎日を穏やかに皆様過ごしましょう。