白金台のルカンケ | 記憶に残る旅を・・・Eternity Ring

記憶に残る旅を・・・Eternity Ring

永遠の・・・潤い・安らぎ・癒し、そして何かをいつも求めて・・・・

チューリップ赤2020年6月:白金台のルカンケ

 

予約の出来ないお店が日本全国にありますが・・・

私にとって、ルカンケはその中の1つでした。

コロナ騒動の恩恵?6月に入り商業施設同様に多くのレストランも営業を時短とはいえ再開しております。

 

”もしや?予約取れる?”

 

こういう時期ですから、まだ外食を控えていらっしゃる方々も多いから。。。。

連絡をしてみたら、見事に予約が出来ました。

 

小石と葉:この中に食べられる物があるのです。探せますか?

スープ・ド・ポワゾン:香りも豊か大好きな濃厚スープです。

 

 

想像通り、大満足のレストランでした。

コロナの影響を受け、飲食業界も大打撃を受けていらっしゃる様ですが、そんな中、どのお店も、そのお店なりの出来る対策をとり、お客様に少しでも安心して頂ける予約状況や空間づくりを工夫され、本当に大変だと思います。

本来なら、満席にしたいところ・・・空席をあえて作り、予約数を制限し、予約を受けていらっしゃるお店も多いです。お客様の為とはいえ、売り上げを考えれば辛い選択ですね。

 

今回頂いたコースは、ルカンケの全てを楽しむディナーのスタンダードコースにしました。

 

フォアグラのテリーヌ:フォアグラの質の良さが素晴らしい!

蜂蜜との相性も抜群です。もっと食べたいくらいでした。

ホワイトアスパラガス:何本でも頂けちゃいます。

 

稚鮎:ほんのり苦味も美味しく胡瓜ソースでさっぱり

蝦夷鮑:白トリュフも贅沢ですが、とにかく鮑そのものが柔らかく美味しい!



間違いなく、我が家のリピするレストランになりましたが・・・・

元の状態に戻れば、きっとまた予約が難しくなってしまうのだろうなあ。。。。

でもそれは、きっとお店にとっては嬉しい事、良い事なのですよね。

 

 

デザートもとても上品な仕上がりでした。

小菓子:カヌレ等の写真を忘れてしまいました。

 

 

コロナ騒動が落ち着き、全国の予約の取れないお店が今まで通り、予約いっぱいの状態になります様に!応援!!

 

 

ベルぽちっとクリック応援お願いします♪

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ
にほんブログ村

 

旅行ブログ>旅行ガイド・プラン:人気ランキングへの応援を有難うございます。

旅を大切に思う一人として・・・

皆様の健康と世界を皆が自由に行き来出来る安心した日々が戻る事を願って!

こんな時ほど毎日を穏やかに皆様過ごしましょう。