スイス旅の最後の夕食 | 記憶に残る旅を・・・Eternity Ring

記憶に残る旅を・・・Eternity Ring

永遠の・・・潤い・安らぎ・癒し、そして何かをいつも求めて・・・・

チューリップピンク2013年7月:スイス旅日記-40

チューリップ赤グリンデルワルト-20 スイス旅の最後の夕食

チューリップ黄スイス政府観光局 http://www.myswiss.jp/jp.cfm/home/

星この記事は新作記事です。


グリンデルワルト滞在ホテルでの最後の夕食です。




共働き夫婦の土曜日出発~日曜日帰りの旅程:7泊9日の旅程です。


到着日1泊:チューリッヒ

2泊をツェルマットに滞在

4泊をグリンデルワルトに滞在


としました。



左:前菜:スフレとスモークサーモン 中:ミネストローネ 右:サラダ

左:魚料理:ロブスター 右:肉料理:子牛


この夏のスイス旅行も終わり。。。。旅の最後の夕食です。最後の夜は、滞在したホテルのレストランで頂きました。ホテルにレストランは1つしかありません。

ホテルRomantik Hotel Schweizerhof
http://www.hotel-schweizerhof.com/index.html








私の勝手な印象ですが・・・


ツェルマットは村(町)全体のホテルがグリンデルワルトより、洗練されて見えました。(スイスの標高の高い山奥ということを前提にして下さい。パリやローマの様な大都会ではありません)
多分、レストランもそうだと思います。グリンデルワルトの方が自然にナチュラルというか、素朴な印象でした。

お洒落をして高級レストランに行くなら、ツェルマットかと思います。

こちらのレストランのお味が悪いわけではありませんが、東京ではがま口財布お金を払えば、世界中の美味しい食材、お料理を頂く事が出来ますから、そういう意味では感動はない。普通なのです。





そう、ホテルもレストランもこの大自然という景色・環境にがま口財布を払っているのだと思います。

いつ再訪出来るか?もわからないスイスの山奥です。。。。


静かに静かに最後の三日月夜は流れました・・・・・・


のろのろスイス旅レポにお付き合い下さった皆様!有難うございました


スイスではグリンデルワルト日本語観光案内所プレゼント から沢山の情報を頂き、

何度もご相談させて頂き、現地ハイキング個人ガイド含めお世話して頂きました。

勿論、簡単なハイキングなら、個人ガイドを手配する必要の無い場所もあります。がしかし・・・・

私は、現地の様々な話を聞けることにもすごく意味を感じるのです。

結果、大満足音譜大変心強い代理店さんでした。



ベルぽちっとクリック応援お願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

今日も有難うございました♪

被災地への支援の形 経済活性化を考えよう!


旅を大切に思う一人として・・・

そして、私らしく旅の良さをお伝えしていきたいと思います。