昨晩、ハワイからLAに戻ってきました。


しあわせのいずみ

今の生活スタイルは、
日本、ハワイ、ロサンゼルス、サンフランシスコを、
毎月のようにあちこち行ったり来たりしておりますので、
飛行機に乗ることが頻繁にあります。


日頃は、

 今はロサンゼルスにいる、とか、
 ハワイにいる、とか、
 日本にいる、東京にいる、

とか思っていますが、

飛行機に乗っていると、

”あぁ地球にいるんだな”

と感じます。


しあわせのいずみ

本当は、とてつもなく広い広い
宇宙空間にいるんですよね。


大きなものを見れば、
小さなことを、小さなことだと
思えてくることもあります。

国同士、争うために、
生まれてきたわけではないですよね。

何かのナンバー1になるためでもなければ、
自分の正当性を認めさせるためでもなく、
三毒五欲を満たすためでも、
それらに振り回されるためでもない。


”人類は本来、家族であり、喜ばしき友である”


心から、そう知らされて、生命の歓喜をともに味わうため。


極大の時空に対比すれば極小の、
わが人生を見据えても、
その意義が滾々と湧き出ずる
此度只今の生命に合掌。(^人^)



しあわせのいずみ-哲学ブログランキン
グ  いつも、 ありがとうございます クローバー

人気ブログランキングへ  素敵な一日をお過ごしください クローバー


 ~また、お会い致しましょう~ ^ω^)