昨日は、アメリカに戻った明くる日、時差ボケのまま
CA-1(カリフォルニア州道1号線)へ
FBで知り合った友達と出かけて来ました。


しあわせのいずみ


写真は、初めて見た野生のアザラシ。
...
動物園でしか見たことがありませんでした。。。


CA-1は本当に美しい。
車を走らせると、海も、山も、木も、空も、霧や雲までも、
なんとも綺麗に見えます。

しあわせのいずみ

そして、日本で言えば、高速道路の途中にあるPAに入る感覚で、
ちょっと立ち寄った休憩所が「Elephant Seal Viewpoint」。

車をとめて、5~6歩でもう海。
その浜辺でいきなり見えるのが、文字通り「象アザラシ」。
全部で50頭近くいたと思います。
こんなところ、日本では見たことがないですね~

デカいのは5メートルで3トン( ̄▽ ̄;)
やっぱり、小さいのが、可愛いですね。

それにしても、寝っ転がったり、あくびしたり、
お互いつっついたり、砂をかけたり、
体当たりしたり、自分の身体を掻いたり、
まんまるの目で見つめられると、もう微笑むしかありません(笑)

この懐かしさ…
きっと過去世にこんなことしてたのが自分なんでしょう…

毎日の喧噪の中で苛んでいると、つい
”こんな自由なアザラシに生まれたかった”
なんて感想をもらす人もあるようですが、皆さんは如何でしょうか


「今度は人間に生まれて来れるといいな!人間て本当に素晴らしい
んだぞ!」
強く念じてサヨナラしてきた私でした。

~完~


しあわせのいずみ


しあわせのいずみ-哲学ブログランキン
グ  いつも、 ありがとうございます クローバー

人気ブログランキングへ  素敵な一日をお過ごしください クローバー


 ~また、お会い致しましょう~ ^ω^)