寒いけれど快晴。


今日は仕事前に

買い出しに安い商店街に行きましたが


その商店街にある

小さなお店で

セールをしていた。


何気なくワゴンを見たら


昨年12月に

別な店で

3900円で買った

マフラーが500円で売っていた泣き笑い


ついつい見てしまい


イロチで

2枚を買った。


イロチ⬅今でも使う?


その足で


昨日行った 服屋に

また行ってしまった。


知り合いから昨夜にLINEがきて


別な色を買ったと書いてあり

遠慮をして買わなかったので


もう一度試着したく行った。


その途中に

またもや

別な服屋でセールをしていて

見ては試着。


高いので

適当に話して店を出る。


店員さんは

マスク越しだけど露骨に嫌な顔をしていた。


そして、昨日の服屋。


昨日は電車で行った場所。


今日は自転車である。


昨日は

駅から結構な距離を歩きましたが


自転車で行ったら

本当によく歩いたなと

我ながら感心した。


店にて、また試着。


ただ、やはり

決められず


また来ますと帰ってきた。


即決できないのは

ときめかないからだとは思う。


知り合いに

LINEしたら


土曜日から洋服探し凄いね

お疲れ様とLINEがきたけど


あなたが

LINEで教えてきたから

行ったまでだし、


教えてこなきゃ行かないのよとLINEしたかったが、

オブラートに包んだ言葉で返信をした。


しかし

2時間程

自転車で

馬鹿だなと本当に思ったアセアセ


何をやってんだか、と

自分の馬鹿さに

自分で突っ込む。


食材買い出しに出たはずが


結局は

買い出しはできず


イオンで

今日食べるものだけを買ってきた。


馬鹿だよ。


昨日の結構な歩きと、今日の

2時間程の自転車移動。


太腿が痛いよギザギザ


これから仕事です。