昨日

聞いた服屋に

わざわざ電車に乗り行ってしまった。


何着も試着をした。


冬物セールだった。


確かに安くなっていた。


ただ

一つ疑問。


店にて付いている値札は

あれは本当なんだろうか?


仕入れた服を店に出す時に

それぞれの服屋が好きな値段を付けるんだろう。


そこから

赤札になっていると

安く感じるのは、多分

錯覚。


だけど、

馬鹿だから

29000円の元値の

スプリングコートが

3300円になっており


それが気に入り買ってしまったのであるガーン


新しくできた洋服屋の情報を知らなければ買わずに済んだと 


LINEをしてきた知り合いの

せいにしてしまいそうになる。


人のせいにしてしまう


駄目な人間の気持ちがある。


買うと決めたのは自分なのにね。


知り合いから

朝からLINEが来ていて


買いに行こうと思うと書いてあり


そんなに可愛いのなら


見に行かなきゃと

なる自分。


つくづく馬鹿である悲しい


ただ、知り合いが買おうとしている服は

可愛かったから

欲しくはなったが、


知り合いが買うだろうと思い


やはり遠慮した。


知り合いは

夕方に仕事終わりに行くらしい。


洋服買い物依存症は

やはり

なかなか治らない。


寂しいから

買い物依存症になるんだろうね悲しい


明日は

仕事です。

頑張ろう。