✏️ご訪問ありがとうございます✏️

 

都内在住4人家族です

息子2020年9月生 娘2023年7月生

2024年4月にフルタイム&リモートで復職

詳しい自己紹介はこちら

 
過去記事では不妊治療→妊娠→出産についても
細かく書いています📝
 
フォローやコメント嬉しいです✨
(当ブログには広告が含まれます。)
 
こんにちは!
 
先日の連休は、有楽町で開催されていた未来展に行ってきました✨
 
東京都が運営していて無料👛
ここ、前は無印だったところですよね。
 

 

未来展の前も別の展示をやっていて、結構インスタで行っている人を見かけて子連れにオススメみたいだったので行きたかったのですが、タイミングなく、やっと今回の展示で行くことができました✨

 

オープンと同時に行ったのですが、帰るまで人はまばらでした。

 

最初はあまり息子はやる気がなく、これやってみる?と係りの人に言われても「やらない。」と💦

 

そしたら係りの人が「あっちにブロックあるよ!」と言ったら「やる!」と。

 

LEGOやらマグフォーマーやらがある小さなスペースがあり、そこでだいぶ楽しめました。



 

そのあとは展示をまわってみたのですが、これまたおもしろかった✨

 

ドローンを操作したり、移動式公園で遊んだり、タブレットを操作して、昆虫採集をしたり、とにかくたくさん遊べました!


これが無料とは思えないクオリティ。

税金が20億円ほどかけられているそうで、先日の第一子保育料無償化といい、東京は本当にお金がありあまっているのだなと。。

 

何より終始ガラガラだったのが嬉しい♡

 

リピートしてもよかったくらい、大満足な展覧会でした!

 

今はもう終わってしまったのですが、次は何の展示をやるのか楽しみです!

 
 

オムツクーポンで半額で安いです✨

ハミング20%オフからの半額

ハラダのラスク訳ありで安いです✨

アボカドサラダ4袋324円✨

ハンバーグギフト半額