✏️ご訪問ありがとうございます✏️

 

都内在住4人家族です

息子2020年9月生 娘2023年7月生

2024年4月にフルタイム&リモートで復職

詳しい自己紹介はこちら

 
過去記事では不妊治療→妊娠→出産についても
細かく書いています📝
 
フォローやコメント嬉しいです✨
(当ブログには広告が含まれます。)
 
こんにちは!
 
先日は、毎月やっているママ友とのZoomランチがありました🍚
 
夏どこ行ったーなどと話していて、夏祭りの話になり、最近の祭りの出店、一昔前より値段上がったよね~などと話していました。
 
たしかに、先日行った代官山のお祭りはかき氷が700円でした👛
 
かき氷に700円!?
買っている人はいましたけど・・・
 
我が家は自宅にかき氷器があり、つい最近まで暑かったので夕飯の後は毎日のようにかき氷を食べていました。
かき氷って自宅でやるとほぼタダみたいなもんじゃないですか💦
かき氷器を最初に買うお金はかかりますが、氷代なんてほぼタダであとはシロップ代。シロップ代も正直たいしたことないし。だから絶対出店で700円出してかき氷なんてかわない!
 
それでそのママ友も代官山の同じお祭りに行っていたのですが、風船を買ったんだそう(イメージとしてはディズニーランドで買う手に持つ風船)。
たしかに風船売っていて、結構買っている人いたんですよね。
 
息子は特に欲しがらなかったのでスルーしていたのですが、
なんとお値段1800円!!!
風船に1800円は、高いな~💦

 

でも、先日近所でやっていた町内会のお祭りはかき氷、わたあめとも50円!やすー!
あまりにも人が多すぎて通り過ぎましたが、この価格ならいくらでも買ってしまいそう・・