✏️ご訪問ありがとうございます✏️

 

都内在住4人家族です

息子2020年9月生 娘2023年7月生

2024年4月にフルタイム&リモートで復職

詳しい自己紹介はこちら

 
過去記事では不妊治療→妊娠→出産についても
細かく書いています📝
 
フォローやコメント嬉しいです✨
(当ブログには広告が含まれます。)
 
こんにちは☺
 
エントリーしてアマギフ5000円購入でもれなく500ptもらえます、私はもちろん購入しました✨
 
先日、上野動物園に行ったのですが、なんとブロ友さんも同じ日にいたみたいです~!
そしてそのブロ友さんから「えれなさんのお出かけ荷物や鞄」を知りたい!とコメントいただきまして、せっかくなので記事にしてみます✎
 
この前の上野動物園の時は、息子と二人だけだったので荷物は少な目でした💼
 
カバンはいつもリュックを使っていて、たまたまこの前上野動物園行った日が営業最終日だった懐かしのABABで5年位前に買ったこんな感じの黒のリュック。

 

服装は、Tシャツ、パンツ、スニーカー、帽子、アームカバー。

 

帽子はつば広いやつが良いです

 

 

冷感タイプのアームカバーは涼しいのでオススメ✨

 

 

私のこの日のリュックの中身は、

・ペットボトル(自分用)

・日傘

・小さいレジャーシート

・ビニール一枚

だけだったと思います。

 

スマホはパンツに入れて、お財布は普段から持ち歩かず、首にパスケースをかけています(その中に、PASMO、クレジットカード1枚と、1000円札だけ入れています。)。

 

 

自分のリュックの中身が少ないですが、その代わりに息子もリュックを背負っていて、その中に

・ティッシュ、ハンカチ、ウェットティッシュ

・ペットボトル(息子用)

・ラムネ

・シャボン玉

を入れています。

 

オムツ卒業したので荷物が少なくて本当楽になりました✨

 

着替えは持っていきません💦

 

財布を持たないのは、財布って重いのと、今はキャッシュレスでどこでも行けるので必要性を感じておらず。

ただ、上野動物園とか昔からあるような古い施設はたまに現金のみの場合もあるので、園内キャッシュレスで行けるか事前に調べて行ったりします。この日は園内でご飯やおやつを食べましたが、キャッシュレスで行けました✨

 

娘がいるときは、これ+オムツ2枚と哺乳瓶。

(おしりふきは重いので、ウエットティッシュで代用できるからいいやと思って、持ち歩きません。その代わり、ウエットティッシュはアルコール使っていないやつ。)

 

リュック重くなると肩が疲れて体が疲れてしまうので、お出かけのときはなるべく最低限になるようにしています💦

 

準備しっかりママさんはたぶん、着替え、母子手帳、身分証明書、保険証、充電器も持ってなんだと思うのだけど。

今まで必要になったことがないので持っていません。

 

ABAB、バッグ買って以来もう行ってないけど、昔はよく行ったな~跡地は何になるんだろう🤔