✏️ご訪問ありがとうございます✏️

 

都内在住4人家族です

息子2020年9月生 娘2023年7月生

2024年4月にフルタイム&リモートで復職

詳しい自己紹介はこちら

 
過去記事では不妊治療→妊娠→出産についても
細かく書いています📝
 
フォローやコメント嬉しいです✨
(当ブログには広告が含まれます。)
 
こんにちは☺
 
 

昨日の朝、お手洗いに行くと、

ぎゃーーーー!

っと心の中で叫びました💦

 

産後の生理が再開しました・・・

 

いつかな~なんてたまに思っていたのですが。ついに。

頭痛くなったり、お腹痛くなったりの予兆はありませんでした。

 

3月26日から授乳回数を減らして、4月4日のフル保育開始以降は朝と夕の2回(一緒にお風呂に入るときはお風呂の中でも1回)授乳していました。

 

なので減乳してからちょうど3か月でした!

 

 

ちなみに息子の時は、徐々に減らして、入園と共にキッパリやめてから1か月かからず再開しました。

 

 

産後の生理は重いといいますが、お腹の痛みはないのですが、量がやっぱりすごい。。昨日たまたま夜中に息子がトイレ行く~と起きたので私もそのタイミングで夜用ナプキンをかえて、朝起きたときもナプキンいっぱいでした。。

 

もう妊娠する予定はないのでこれから閉経まであと何十年も毎月これがやってくるのか・・