✏️ご訪問ありがとうございます✏️

 

都内在住4人家族です

息子2020年9月生 娘2023年7月生

2024年4月にフルタイム&リモートで復職

詳しい自己紹介はこちら

 
過去記事では不妊治療→妊娠→出産についても
細かく書いています📝
 
フォローやコメント嬉しいです✨
(当ブログには広告が含まれます。)
 
こんにちは☺
 
紙媒体のお試しはこれで最後、こどもちゃれんじを契約してみました💻
 
通常であれば2か月からの受講ですが、キャンペーンで1か月からの受講ができて、アソビューのギフト券がついてくるタイミングで契約してみました。
 
4月号だったので付録が豪華で、ひらがなパソコンとおしゃべりタッチペンがついてきました✨
 
これが息子どはまり。
2週間位ほぼ毎日やっていました💻
 
おしゃべりタッチペンはどういう仕組みなのかなと大人でも不思議に思うくらい、よくできた付録でした。
 
紙媒体、4種類試しましたが、息子が一番はまったのはこどもちゃれんじでした。おもちゃみたいなものですからね。
 
こどもちゃれんじ

 

月会費もお手頃だし、契約してもよいのですが、難点としては、号によって付録の豪華さが全然違うこと。

4月号や12月号は豪華だけど、他の月はその付録の付属品みたいな感じになることが多いみたい。

 

そしてもう一つは、付録がたまっていくのがどうも💦

 

最近ちゃれんじ辞めたママ友も、付録がたまっていくのがストレスで辞めちゃったらしい💦

 

物が増えるのが嫌でおもちゃのサブスクやっているので、う~ん。。と思い、とりあえず1か月で解約してしまいました。

 

次はデジタル教材のお試し編を書きます✎