✏️ご訪問ありがとうございます✏️

 

都内在住4人家族です

息子2020年9月生 娘2023年7月生

2024年4月にフルタイム&リモートで復職

詳しい自己紹介はこちら

 
過去記事では不妊治療→妊娠→出産についても
細かく書いています📝
 
フォローやコメント嬉しいです✨
(当ブログには広告が含まれます。)
 
こんにちは☺
 
土曜日は、ドラキッズオンラインの体験をやりました✨
 
この日はベビーシッターもあったのですがこの日しか体験の予約が取れず、シッターさんに都合を言って、一時的に息子をお借りしました☺
 
ドラキッズは実際の教室もあるのですが、歩いて通える範囲にはなく、オンラインもやっているとのことで、息子ドラえもん好きなのでどうかなと思って早速💻
 
画面越しには女性の先生が。
軽く挨拶して、息子に色々質問してくれました。
「保育園に行ってるの?」とか「何組?」とか。
 
そのあとは、簡単な問題を出してくれました。
影になっている動物の絵を見せて、「これは何?」といった感じのものです。
しまうまが出てきたあとに、「これはしましま模様だね、お家にある?探してみようか!」と言って、自宅にあるしましま模様のものを探すことに。
 
なかなか見つからなかったのですが、ちょうど干していた私の部屋着のズボンがしましま模様だったのでそれをバルコニーから取ってきて先生に見せたり、あっという間の20分間でした⌚
 
そのあとはコースの説明。実際はマンツーマンではなくグループレッスン。
 
てっきり月謝1万5000円くらいかと思っていたら、6600円でした、安すぎる・・
月に3回40分でワークブックみたいなものも送られてきてこのお値段、、やりたい!と思ったのですが・・・
なんと、平日しか空きがありませんでした💦
平日保育園から帰ってきて、娘のお世話をしつつ、息子のこれを見つつっていうのはちょっとな~と思い、入会は見送りました。
 
内容としては悪くないと思っただけに残念・・
 
土日に空きが出れば入会しようかなと思いました。