✏️ご訪問ありがとうございます✏️

 

都内在住4人家族です

息子2020年9月生 娘2023年7月生

2024年4月にフルタイム&リモートで復職

詳しい自己紹介はこちら

 
過去記事では不妊治療→妊娠→出産についても
細かく書いています📝
 
フォローやコメント嬉しいです✨
(当ブログには広告が含まれます。)
 
こんにちは☺
 
昨日は娘の9-10か月健診でした🏥
夫に行ってもらいました。

 

体重8300g

身長68.0cm

頭囲43.5cm

 

いずれも小さめで、頭囲に関しては、1回計測して、小さすぎるとなってもう一回計測しに来たらしい💦

でも成長曲線の中には入っているので、小さすぎることもない気がする。

保育園で誕生日2日違いの子は娘より頭小さくて、むしろ娘は頭でかいと思っていたのですけどね・・・

 

夫が帰ってきてから「頭がちいさい。成長がどうかしてる」って言われたって言ってきて、「え!??どうかしてる?!」って聞いたら、「いやいや鈍化してる」とのこと。。

 

保育園行くようになってから離乳食ももりもり食べているのですが🤔

 

とはいっても、成長曲線の中にはきっちり入っているし、全く気にしていません。

 

積み木をつかむかとか、パラシュート反応とかのテストも問題なく。

 

娘ももうすぐ1歳、あっという間すぎてさみしい。。

 

さて今日は実母が来ていて今は息子と図書館へ📚

娘は寝ているのでいまのうちにメルカリ出品するぞー!