✏️ご訪問ありがとうございます✏️

 

都内在住4人家族です

息子2020年9月生 娘2023年7月生

2024年4月にフルタイム&リモートで復職

詳しい自己紹介はこちら

 
過去記事では不妊治療→妊娠→出産についても
細かく書いています📝
 
フォローやコメント嬉しいです✨
(当ブログには広告が含まれます。)
 
こんにちは☺
 
今日は息子が転園してから初めての遠足です☀
 
行先は少し遠めの公園で、頑張って歩いて行くみたいです。
 
公園でお弁当の予定でしたが、暑いのでお弁当は園で預かり、帰ってきてから食べるようです🍚
 
息子は2回目のお弁当。
 
お弁当に何を入れてほしいか聞くと、「からあげと~鮭と~トマトと~ブロッコリーと~アンパンマンポテトと~」とたくさん言ってくれたので、その通りにしました✨
 
入れたのは、
からあげ、鮭、トマト、ブロッコリー、アンパンマンポテト、コーン、卵焼き、飾りの人参+おにぎり2個です。
たぶん残すけど💦
 
おにぎり作って、卵焼きやいて、トマト切っただけなので、割とすぐできました。写真撮るの忘れた💦
 
今回からおかずカップを導入したので、詰めやすくなって良かったです✨
 
前の保育園は、
・生野菜ダメ
・ふりかけはかけてこないで(食べる前にかける)
・混ぜご飯だめ
などと制限がありましたが、今の保育園は特になく。。
 
水筒だけは肩にかけられるやつという指定がありました。
 
たくさん食べてくれるといいな~