✏️ご訪問ありがとうございます✏️

 

都内在住4人家族です

息子2020年9月生 娘2023年7月生

2024年4月にフルタイム&リモートで復職

詳しい自己紹介はこちら

 
過去記事では不妊治療→妊娠→出産についても
細かく書いています📝
 
フォローやコメント嬉しいです✨
(当ブログには広告が含まれます。)
 
こんにちは☺
 
最近よくブログで「〇歳までにFIRE」とか「〇万円貯めてFIRE」とか見かけます👀
 
いつからこんなにFIRE言われるようになったのだろう🤔
 
先日こんな記事がありました↓
 
仕事は生きがいなので、私はいくら貯まったとしてもFIREしないです。
必要とされて、自分の能力生かせて、対価もらえて、幸せすぎる!定年は65歳だけど、生きている限り仕事したい、65歳で定年退職した後どうしよう・・・
 
FIREして後悔する人、結局再就職する人も多いと聞いたことがあります。
記事にあるように、FIREして何も不満なく生きられるって一つの才能だと思います!
長く育休取って幸せな人と早く復職したい人に分かれるように向き不向きがきっぱりでると思います。
 
趣味がたくさんあるならいいけど、私は大した趣味がないっていうのも大きいです💦
 
旅行好きな人ならいいかもしれないですね✈