✏️ご訪問ありがとうございます✏️

 

都内在住4人家族です

息子2020年9月生 娘2023年7月生

2024年4月にフルタイム&リモートで復職

詳しい自己紹介はこちら

 
過去記事では不妊治療→妊娠→出産についても
細かく書いています📝
 
フォローやコメント嬉しいです✨
(当ブログには広告が含まれます。)
 
こんにちは☺
 
炭酸水24本999円、我が家は炭酸水飲むので買いました👛
 
先日、区の育児支援サービスを使ってみました↓
1歳になるまで家事・育児を1時間500円(最初の6時間は無料)で手伝ってくれるサービスです。
 
息子のときもあったサービスです。
やってもらうなら料理だなと思っていたのですが、その時はお料理は最後の味付けの手前までしかできないという中途半端なルールだったので使いませんでした💦
 
でいつからかお料理は全部やってくれるというルールになったので、今回お料理作ってもらおうかなと思ったのですが、サービス内容に「上の子のお世話」があったのでこれベビーシッター代わりに使えるじゃん!と思って、早速依頼しました。
 
まずはシルバーセンターに電話して依頼したい内容と希望日時を伝えて、折り返し連絡がありました📞
 
事前面談が必要なのですが、土日は面談はできないので平日に面談のためだけに職員と担当ヘルパーさんが2人で来てくれました💦
依頼内容の確認だけで5分くらいで終了。。
これだけのために来てもらうの申し訳なかった。
 
で、早速先週3時間、息子のシッターさんとして来てもらいました。
子供と遊ぶのには慣れているようで、楽しく3時間遊んでもらいました。
普段依頼しているシッターサービスとなんら変わらない。
唯一違うのは外出は不可ということですね✎
 
明日も3時間依頼して、とりあえず無料分は終わり!
 
そのあとは1時間500円になるのですが、お料理作ってもらうなら1時間500円でやってもらうのありだな~人が作った料理を食べたい🍚