✏️ご訪問ありがとうございます✏️

 

都内在住4人家族です

息子2020年9月生 娘2023年7月生

2024年4月にフルタイム&リモートで復職

詳しい自己紹介はこちら

 
過去記事では不妊治療→妊娠→出産についても
細かく書いています📝
 
フォローやコメント嬉しいです✨
(当ブログには広告が含まれます。)
 
こんにちは☺
 
息子は早いもので年少になりました👦
 
本人が特に希望しない限り、受験は高校からで良いと私も夫も思っているので、受験に向けたお勉強的なものをやるつもりはありません✎
 
ただ、自宅で過ごすときの暇つぶしアイテムとして、自宅学習的なものを取り入れていきたいなと思い、数か月前から色々な教材を試しています💻
 
今は紙学習よりもタブレット学習が主流のようですね。
 
タブレット学習より紙学習の方が身になるというのは明らかですが、今は身になるうんぬんよりも本人が楽しんでやれるかの方が大事なのかなと思っています。
 
私がやる側だったら、紙より断然タブレットですね💻
 
けど、、タブレットは目が悪くなりそうだしと思ったり、悩ましい💦
 
いくつか試した感想を明日から書いていきたいと思います✎