✏️ご訪問ありがとうございます✏️

 

都内在住4人家族です

息子2020年9月生 娘2023年7月生

2024年4月にフルタイム&リモートで復職予定

詳しい自己紹介はこちら

 
過去記事では不妊治療→妊娠→出産についても
細かく書いています📝
 
フォローやコメント嬉しいです✨
(当ブログには広告が含まれます。)
 
こんにちは☺
 
昨日は上野の国立科学博物館に家族4人で行ってきました🚃

 

都内定番のお出かけスポットかと思いますが、我が家はまだ行ったことがなく、そろそろ行こうと思っていたら、なんと5/18は無料ということを先週位に知りました✨

 

混雑を避けて遅めの15時過ぎに到着。

 

最初に間違えて別のところに入ってしまい、やたら彫刻があるなあと思っていたら、西洋美術館でした💦




 

国立科学博物館はもっと奥。。

混雑しているかと思いましたが時間が遅めなのでそうでもありませんでした。




 

我が家は娘は抱っこ紐、息子は歩きで行きましたが、ベビーカーではいかない方が無難な施設だと思います。

 

まず施設自体は結構広いのですがワンフロアはそこまで広くなくフロアがたくさんあります。

 

なのでベビーカーだと逐一エレベーター利用になりますが、エレベーター狭いです・・

 

通路もそこまで広くないので、ベビーカーは大変そうでした💦

 

恐竜の化石をみたり、色々な動物のはく製をみたり・・・

とても興味津々に見ていましたが、結局全フロアは見切れませんでした。

時間はまだありましたが、夜は回転ずし行こうというともう回転ずしモードになってしまい、もう行く!と言って見終わりました。

 

全部のフロアくまなくみたら3時間でも足りないかなってくらいです。

 

上野公園は日影がたくさんあって噴水もあってとても涼しげで子連れや観光客でとてもにぎわっていました、でも広いから移動は楽々✨

 

しかし円安なので観光客とても多いですよね~、円安どこまで進むんだろう💦